見出し画像

新米SEO作業会ブロガーさんにNote収益化戦略をお伝えする会になった♬♬♬アフィリエイト2.0的に、これが1つのコンテンツアウトになると思うよ!!!

こんちゃっす。新米アフィリエイターです。

初めての取り組みで、新米SEO作業会に取り組んでみたんですが、意外とうまく行きそうです。今、まだ、作業会始まっていないですが笑

*3人とも遅刻しました。さすがブロガーさんたち笑www

1.新米SEO作業会Tipsはこちら♬♬

・ブロガーサイドの場合は、大きな面でPVを獲得してブロガー由来の独自目線に刺さったユーザーがCVすれば良いというイメージ感
・アフィリエイターサイドの場合は、リサーチしたターゲットユーザーへ悩みを解消して、その悩みを解決するための広告を訴求するイメージ感
・内部リンクを大事にするとブロガー目線だとGoogle順位が上昇するイメージ感。記事内部回遊を行うことで、流入数が伸びることで、結果的に順位上昇の可能性を高める。
・何千記事x1000〜2000文字の記事数を利用して、サイトを作ることで、100万PV以上を狙うことができる
・ブロガーは、自分の好きなことと合わせて「Note」で収益化+10万/月を目指すのが、今の王道♬
=>映画・美容・etc
・Noteコンテンツをブロガー売った方が良いけど、誰もやらない。けれど、自分の強み、強さをコンテンツにする行動をしない。勿体無い

|Noteで自分の強みをコンテンツにするのが大事!!!

Noteで自分の強みを価値化せよ!!!

ブロガーさんこそ、noteで自分の強みを「コンテンツ」にすることが大事だと考えていて、意外と、ブロガーさんも新たな収益化のためにNoteで自分の強みをコンテンツ化したいと考えているようです。

結構、ここらへんのノウハウを無料でお伝えしたら面白そう...!!!と考え、共有した勉強会になりました。


さて、ブロガーさんたちはこんな悩みを持っているようです...(汗

・Noteで収益化するのが面倒臭い...
・+10〜20万収益/月を上げられるなら、やりたい!!!
・Noteで稼いだ体験がないから、やる気がでない。本当に収益があがるのか疑問で、成功体験がなくて困っている...
・Noteでどんな人に手渡せば良いのかわからない...
*リサーチの仕方、ターゲットユーザー選定を知らない問題


駄菓子菓子


・Noteで収益化するコツ
・Noteで成功体験を作るコツ
・Noteでのターゲットユーザー選定・リサーチの仕方

今日はリアルな作業会なので、ここら辺を共有しました!

2.Noteで収益化するためのコツと考え方

スタバでブロガーさんたちと質疑応答した上で言語化できたNote収益化のためのコンテンツ作りのためのコツと考え方をお伝えします。

No.1|Noteで収益化するコツ

Noteで収益化するためのコツとしては、

・500円ワンコインで気軽に手渡せる
・ユーザー期待値を超えるコンテンツ量とコンテンツ質
*500円でここまで知れるのか...!!!という体験が大事

という状態です。収益化のコツは、ユーザー期待値を超えること。

しっかりと収益化するための準備をするまでが大事で、その後、ユーザー目線での価値を高めたコンテンツアウトをすれば、さらに収益化も可能です。

No.2|Noteで成功体験を作るコツ

Noteで稼いだ体験がないから、やる気がでない。本当に収益があがるのか疑問で、成功体験がなくて困っている。

という悩みを持っていて、Noteで稼いだ体験がないから、行動したことごないから行動しない場合は・・・

・自分の強いを収益化する意識を持つ

=>映画が好きならおすすめ映画10選+女性が見たいおすすめ映画5選+男性が見たいおすすめ映画5選など

この場合は、映画ブロガーとして活動をしていて、人よりも面白くて、興味深い映画がポンポン思いつくブロガーさんにおすすめです。

=>Wordpressが得意なら、Noteを質問できるチケットにして、本当に困っている人にNoteチケットを購入してもらって疑問に答えるなどできます。

*質問をする前に、DMで簡単に疑問を答えられるようにするとGood。あまりに簡単な質問にお金をいただくのはよろしくないです...!!!

と、いう具合で自分の強みを土台に、市場での価値をNoteを通じて手渡すこからNoteの成功体験を作ってみると良いですね!

No.3|Noteのターゲットユーザー選定・リサーチの仕方

Noteでターゲットユーザー、リサーチをするならTwitterで自分の出したいコンテンツに近しい悩みがあるのかを確認します。

それだけで、全然ユーザー目線の悩みを見つけられますし、DMでフォロワーさんに質問できる仕組みを作るだけ絵も多くのユーザーさんに触れ合う機会を得られるメリットがあります。

今回お伝えしたのは、自分をペルソナにして、自分の強みを活かすコンテンツをめちゃくちゃ考えるだけ...!!!という感覚です。

No.4|価格は安すぎても、高すぎてもいけない

例えば、500円でプログラミングの相談に受けていては、時間がいくらあってもたりませんし、そもそも、500円で聞けるもんじゃありません。

初期設定を安い値段でコンテンツアウトするのは良いですが、ある程度「ペイウォール(値段の壁)」を設定するのは重要です。

500円で誰からも質問を受けるなら、980円で少し込み入った、疑問を持っているユーザーへコンテンツを手渡す姿勢が大事です。

結論としては・・・

コンテンツ価格がユーザー期待値を超える

これだけです。高くても、安くてもどうしようもありません。

ユーザー目線で泥臭く考え抜く行動をしてください。

3.ブロガーさんが実際に作った、初のNoteコンテンツはこちら...!!!

起業と同じで、まずはスモールアウトするところから始めるのがおすすめ!

少しずつ需要と供給の状態から相談しながら、しっかりとユーザー期待値を超えるコンテンツアウトを続ければ、月10万 or 月50万くらいは稼げるようになると思います♬♬♬

くまぺ氏の事例だと、きっちりと収益化すれば、それだけで7桁を狙えるようになると思う♬

4.アフィリエイト2.0...ロールアウト間近か

いや、ブロガーになるの正解じゃん♬♬と、思いました。Noteでのコンテンツアウトも含めて、どうやって特色を出しつつ、先鋭化させるかが大事だなと。キャッシュポイントをたくさん作る時代に移行するんじゃないかと!

6月からブロガーとしてガンガン攻める戦略は、正しかった。

という具合で、初の新米SEO作業会は、こんな感じでした。

本当はユーザーリサーチも含めた1記事耐久レースをする予定だったんですが、ブロガーさんが多かったのでNoteを収益化する文脈をやりました!!!

|ブロガーさんはユーザーリサーチを知ると良いかも?

ブロガーさんと話していて感じていたのは、ユーザーリサーチをするための方法を意外と気にしていない、それらのリサーチを言語化しつつ、自前のサイトに反映させるだけの経験が足らないと感じました。

ここら辺も、今後の新米SEO作業会でお伝えできれば嬉しいなと♬

ではでは♬

アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬