見出し画像

【コツコツメモ】1日の復習・タスク明確化のためにNoteを書くのは、大事なんだよ♬

こんちゃっす。新米アフィリエイターVer.真面目です。

保有サイトが増えつづけてしまって、こんがらっているTodayだな。

と感じたので、

1日の復習+翌日のタスク明確化

をNoteしようかと。アフィリエイター個人だとやること多すぎて「思考の奔流」に流されてしまいがちなので、1日を思い出しながらコツコツメモしていく姿勢は大事だなと。さすがに、新規サイト+既存サイトを手回すコストが増大して面倒な状態です。

さて「コツコツメモの本題」です。

【コツコツメモ】今日会ったことを書いていくだけ

こちら、yoshieさんとナナミライさんのパーティーに参加予定です。まだ抽選に乗っていない感じですが、まぁ、いけるでしょう。我7桁なりよ

ブロガーさんは個人確定500くらいは狙える美味しい職業だな。と。

7桁後半、8桁とかだとコストが比例的に必要になるので、また戦い方が違ってくるイメージ。チームとして人に仕事を頼めて外注+自動化できる人こそ8桁のルートに乗れる人だよね。

3〜4ヶ月前に書いたサイト(50記事以下)で、美味しいジャンルがあることに気づいたので急いで記事入れ+案件探し+ASPさん連絡などしました。

ターゲットは秘密ですが「社会の需要に対して供給量が少なく、かつ、ターゲットの悩みも深く行動する姿勢が前向きかどうか?」が大事ですね。

天才がいました。

視点が優秀ですよね。

短文で明確に伝えるには、1文は4秒で読み切れる長さなんだそう。

この、ユーザー視点にたつ文章の書き方は、天啓でした...!!!

とあるサイトの広告最適化をしていました。これがね。骨が折れる。

これぐらいの認識で僕は新規+既存サイトで戦う予定。月をまたぐ影響で月確定200はなかなか大変だけど!かならずゲットだぜ〜。という気分で、ひとまず単月確定200は手中に。その後、確定300を手中にが2018目標。

300 x 12 = 3600年商。じゅるりじゃろ?

この、7桁の人が多いのがね。いいんですよ。ぜひ飲み会開こう。異業種+アフィの方の視点は、勉強したい。

なんか、発生しないよね〜と思った広告は、cssが狂っていたからでした。

人生初のよくわからんミスをして、まじでやべーなと。

酒飲みながら仕事はもうしないと決めましたね!

7月は、pさんとのみ予定。リスケする。など

【タスク明確化メモ】

・新規サイト+既存サイトの状況確認with最も注力するサイト決定

・Aサイトの記事入れ行う.2kw

・どの案件を積極的に狙うのか?比重の確認

・新規サイト記事入れ重点化

など、ここら辺かなと。各種新規サイトは記事入れしていくんですが、どうにもここ一番!の広告最適化をしたサイト攻めができていないので、ガンガンやっていく所存。もったいない。フルバーストしたい。

【思い、反省、気づき】

ブロガーさんSlackにいて、そこにエンジニアさんがいるんで「1日の日報」が自動化されているんですよね。その経験から1日の日報をつけつつ、思い返すのはかなり大事だな〜と学びました。

勢い+最適化した行動が求められる時期に、確定200程度の立ち位置だといるのかなと。Googleウゴが当たり前の時代だからこそ、1ヶ月前よりも良い記事を丁寧に伝える姿勢が生き残りの秘訣ですね。

当然、ドメイン・リンク、サイテーションなど「外部変数」にも意識を向けるんですが、一語で言えば、


「ユーザーにとっての幸せなサイトとは?」


というあやふやだけど、明示するべきサイトイメージを体現する姿勢を貫けばだいたい大丈夫だなと。アフィリエイターとして一日中考えつづけて立ち止まらない生き方が好きですけど、一旦止まって振り返るタイミングを作らないと、なんか穴の空いたザルみたいな戦い方になってしまいます。

仕事あとだと、ちょっとな・・・

と感じるブロガーさん、アフィリエイターはいるかと思うので、1日の反省・気づきなどどーぞお気軽にやってみると、脳にその日を叩き込んできざみこめるので、おすすめです。程度に感じて頂ければと。


ほんと、仕事しかしていないな。いや、15日は、ほら、メイズ・ランナー見るし!!!おわた!!!

アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬