見出し画像

僕は声フェチ

声って、すごく面白いと思う今日この頃。

生まれ持ったものでもあるけれど、
考え方や生き方で変わっていく
そんな一面もあるような気がしています。

人に優しく、思いやりをもって
生きている人の声は、どこか暖かくて
聞いていると安心するし

逆に、いつも周りに不満ばかり言ったり
攻撃的な言葉を多く言う人の声は刺々しくて、
聞いていて疲れてしまいます。

YouTubeで活動を始めてから2年、
有難いことに「声が好き」と言って
いただけることが増えました。

そのままの意味では勿論のこと
なんだか、今までの自分の生き方も一緒に
褒めてもらえた気がして嬉しいです。

もちろん褒めてくれた人には
そんな気がないのは重々承知の助。

でも、良いのです。
その勘違いと嬉しさが今日の原動力になり、
今日の僕がまた、明日の僕を作ります。

それがまた声となり僕の口から飛び出して
みんなの耳に突き刺さり、
脳髄を揺らし記憶と心を操ります。

何の話でしたっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?