見出し画像

ロケット花火

このブログの「風になる」を読んでいただいた方には馴染み深い?「ロケット花火」ですが、紹介記事を書こうと思って気になったのが、

花火ってネットで買えるの?

ということ。

危険物ですよね?どうなのだろうか?

ふ、普通に買えますね( ̄▽ ̄)

Amazonのページでも特に注意書きは無いですね。法律上でOKということなのですねー。驚きました。たくさん紹介されています。

そしてもちろんありました!ロケット花火!

日本製ですので少しお高い感じもしますが、なんとなく安全面を考えるとそれでも良いと思ってしまうわたしがいます。

花火と言えば夏にするものですよね。

記事を書いているのは3月・・・乾燥していて火災に注意しないといけない時期です!もしも季節外れの花火がしたくなった方も、厳重に注意して行いましょう!

日本煙火協会の公式ホームページです。

遊び方、用意するもの、注意点、事故があった場合、マナー、などなどが紹介されていますので、一度ご覧ください。意外と知らない事があるものです。

今年の夏は花火大会あって欲しいなー

るど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?