そやみの関係性

2021年、初めてそやみのらじらーが決まったとき、あまりに嬉しくて、お祭り騒ぎで2人の関係性についてnoteを書いた。

https://note.com/rue_kinara_hi/n/nb38c7064c9c8

2024年、最後のらじらー出演が終わった今日、そやみについて改めて書き散らしておこうと思います。

何度も同じことを書いているけれど、猪狩くんにとって瑞稀くんは純度100%の敬愛を向ける相手だと思う。グループ結成前、同じグループになる前はそれこそ大先輩だし、メンバーになってからだって先輩であることは変わりなく。猪狩くんはHiHi Jetsが結成された当時のことについて、キャリアが5年も上のはしみずと一緒だったから、緩衝材になってほしいという理由で優しそうな羽場くんを選んだ、とも語っています。
馴染めてなかったときに連絡先を教えてくれたり、舞台でミスをフォローしてもらったり、大人に「ガリさんがラップ書いてる」って伝えてだぁどらのきっかけを作ってくれたり、尊敬する帝王で大先生の瑞稀くん。でも長年一緒に過ごすうちに肩の力が抜けて内面の可愛らしさがどんどん出てきた結果、今では猪狩くんが嬉々としていじれる存在に。瑞稀くんはそもそもゲラだから猪狩くんの発言にいつも大爆笑してるし、ボケてもいじってもツッコんでくれる。だから瑞稀くんとペアのラジオでは猪狩くんがのびのび話してるのが大好きです。瑞稀くんにちょっかいかけて反撃にあってるとき猪狩くんすごい楽しそうな顔してるし、瑞稀くんもプンスカしながらも笑っててかわいい。

瑞稀くんは猪狩くんの才能をリスペクトしていて、いつも真っ直ぐ褒める人。猪狩くんが作ったソロ曲が好きだから歌詞カードを毎回もらっているというエピソードも何とも微笑ましい。また、瑞稀くんは自分の意見を大人に対してもしっかり主張できる猪狩くんのことを尊敬しているとも言っていました。逆に、猪狩くんは自分にあまり自信がない瑞稀くんのことを肯定し、「むしろ大事、努力の天才になりうる」と言ってくれて、瑞稀担にとってもありがたい存在です。YouTubeでの井上瑞稀クイズ企画で、瑞稀くんが「HiHi Jetsで良かったと思える瞬間」に「メンバーが他のグループにいるのを想像したとき」「オレがいなくてもいけるなと思う」って答えたとき、「もぉ瑞稀くんかわいいんだから〜!そんなこと考えてるのぉ普段?」ってからかってた猪狩くんの顔も声のイントネーションも慈愛に溢れすぎてて好き。冗談もまざってるけど半分以上は本気でかわいいと思ってるでしょ。猪狩くん自身は自分に自信を持って生きている人だけど人にそれを強要せず、瑞稀くんの性格や考え方を尊重して、いじらしいなぁかわいいなぁと思っていそうな点が素敵だなと思います。ついでに、瑞稀くんが「猪狩蒼弥さんがいてくださる」は「メンバーが他のグループにいるのを想像したとき」に含まれるという理由で1ポイントあげてたのも好きです。なんだかんだ瑞稀くんも猪狩くんに甘い。というか瑞稀くんはときどきツンデレだけど年下で後輩のいがさくには甘い。HiHi Jets内のコンビで、そやみとさくみずは割と分かりやすく末っ子が瑞稀くんに甘えてると思ってます。生活力とかそういう面では確かに瑞稀くんが助けられてるんだろうけど、結局なんだかんだ瑞稀くんがお兄ちゃんって感じ。

お互い得意分野が違うし、性格も全然違うからぶつかり合うこともなく、普通に仲良しなそやみちゃん。かわいい子大好きな猪狩くんが、めっちゃかわいいけどゴリゴリに努力と自己プロデュース力で今の場所を築いてきたちっとも姫ポジには収まらない瑞稀くんのことを、後輩をかわいがるのとはまた違ったアプローチで大切に慈しんでいるのが好きです。猪狩くんからの「瑞稀くーん」っていうちょっとした呼びかけの声色一つとっても、すごい尊重してるのが伝わってくるんですよね。悪い意味じゃなくちゃんと気を遣ってるし、でも一方では甘えてるし。お互いかわいいと思ってるし尊敬し合ってるし信頼し合ってるそやみ特有のまんまるで柔らかい雰囲気が好きです。これからも一生良きビジネスパートナーでいて、キャッキャとじゃれ合っててください。

以上、そやみ担の戯言でした。BINGOのユニ曲、本当に本当に楽しみ!!!!!

#HiHiJets
#そやみ
#井上瑞稀
#猪狩蒼弥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?