見出し画像

第2ステージ(強制)終了。

いきなりですが。
レンビマとキイトルーダの治療が中止になりました。

やっぱそうきたか。
残念。ぐすん。

『ACTHとコルチゾールの値が全然出ずほぼ判定不能に近い状態だったのが、やっと若干数値上がってきた』

って感じだったんだけど、全然治療できるレベルじゃないらしい。
(血液検査の結果の紙もらうの忘れた)

18週改善が見られない場合は中止を推奨しますって事らしく、絶対やめろ!2度と治療すんな!ではないんだけど。って事らしい。

このまま続けるのは、がんで死ぬか?治療で死ぬか?って感じらしい。

幸い今がんは見えていないし(顕微鏡レベルのヤツはウヨウヨしていると思われる)、まだ使える薬はあるので、レンビマとキイトルーダにこだわる必要はないって事で。

とりあえず次またがんが出たらどれで戦うか考えよう!って事になった。

多分次は第1ステージでやったドセタキセルとカルボプラチンのDC療法とアドリアマイシンとシスプラチン療法が考えられる。それとも一か八か再度レンビマとキイトルーダに挑戦するか?って感じだね。

しばらく婦人科は、ステロイドの他にも甲状腺のチラージンとかも飲んでいるので、2週に1度ペースで通院は続くらしい。

しばらくは検査結果に一喜一憂するんだろうな。

うううーーー。


これにて第2シーズン(強制)終了!って事で。
お金もかかったし、効果あった分副作用も辛かった。
次の治療までに体力つけて体重もキープ目指そう。
カーブスにでも通うかな?

そうそう。消化器内科も糖尿病科もいつも通り。

消化器内科は婦人科の話を噛み砕いて聞けるからイイ!ありがたいね。

糖尿病科は、副作用で治療を受けていたはずが、フツーに甘い物食べ過ぎ注意として通院してるなぁ。
治療が終わったら通院しなくて良いよって事にならんかな。


とりあえず。
今はまだ何も考えず、引っ越し準備頑張ろう。

実家の方は8割いい感じになってきたけど、今住んでいる方は3%も進んでいない。未使用の大量の段ボールで身動きがしにくい状態。

めっちゃ飲んでいない薬が大量にあるんだが。(飲み忘れ・サボっても良いと言われている薬・体調不良で通院できない時のためにちょっと多めに出してもらっていた・1年前にもらったとんぷくの痛み止めなど)

処理するのが恐怖だ。
パッと見少なくとも30袋はあるぞ。

まぁ治療を中止したのでいい機会だね。
溜め込まずにとっとと捨てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?