見出し画像

引っ越し準備。今日を超えるとなんとか。

本日引っ越しの3日前。

一昨日、家具の組み立てを主人に手伝ってもらって完成させた。

もう何年も前から無印良品のスタッキングシェルフとスタッキングチェストが欲しかったんだ。


転勤族だったので、家具はなるべく持たずに衣装ケース・カラーボックス・100円ショップの物で工夫してきた我が家の歴史がある。

シェルフは一応持っているが、1万円程度で買えるなんちゃってな品だった。
これはこれで10年以上の付き合いなので愛着はあるが、やっぱりちょっと違うんだよね。

衣装ケースはハンガーにかける収納に切り替えて前回の時にかなり減らすことに成功している。

だからどうしても今回はカラーボックスを卒業したかった。(スタッキングシェルフもよく見るとカラーボックスみたいものだけど)

とりあえずチェストなど入れてみたが、実際はこんな感じで使うかまだ未定。

居間から丸見えの机の横に目隠し効果を狙って置いてみた。

調子に乗って舞い上がっちゃっているが、元々インテリアの雑誌・無印良品・正方形好きが25年間カラーボックス生活で我慢してきたので許してほしい。

両親の荷物を置く部屋にニトリのNポルダも3つ完成させてさらに荷物整理もした。

あとは自宅の荷造りラストスパート&大掃除なんだけど、昨日は朝からお腹ピー子ちゃん&だるさがあってなかなか作業が進まない。

45分頑張って15分休憩を繰り返している。

だいたい夫婦で25箱くらい荷造りできたかな。イメージは7〜8割箱詰めできた感じ。
残りは前日になんでも入れる箱・洗濯物衣類を入れる箱・ゴミを入れる箱を作って片っ端から入れていくスタイルになると思う。

冷蔵庫の中は飲み物と少しの調味料のみ。

洗濯機や食器棚・カラーボックスなどを明日リサイクル回業者さんに持って行ってもらうとだいぶスッキリするはず。

今日から食事は作らず外食・宅配・コンビニ飯となる。
ご飯作りがなくなると少しは楽になるかな?

今日は午前中台所・お昼トイレ・夕方お風呂掃除がメイン。途中家電も捨ててくる。

今日を乗り越えたら相当気持ちが楽になるはず。

今日も1日頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?