見出し画像

みぞおち痛い&苦しい

今回はお下品なお話し含みます。苦手な方はごめんなさい。戻ってくださいね。



現在進行形の話。

昨日の夜中。急にムカムカしてきた。

私は上からも下からも出す系は案外得意なんです。がん治療のおかげかな。

こんなのさっさと出して寝てしまおうと思ったのですが。今回はそうはいかなかった。

昼と夜に食べたもの全部出た。見てわかる。苦くてわかる胃液までは行かなかったけど。

ここしばらく食欲がなくて1日菓子パン半分くらいな生活をしていたのですが、昨日急にご飯を食べたい気持ちになって。

昼はただの納豆&たまごご飯。夜は訳あってハムエッグとサラダとトースト。

久々に食欲出てきたー!ってご飯を喜んで食べてた。

たまごは買ってきたばっかりのものだし、決して量もバカ喰いしたわけではないんだけど。

原因わからず。
どんどんみぞおちのところが痛くて苦しくて。

よくやらかす逆流性食道炎とはちょっと違う。

結局今朝5時55分まで眠れず。

やばいなー。病院かなぁ。と思いつつ、念のためスマホで検索。



どうも急性胃炎ぽい。
私が昨日食べた量は普通の人よりちょい少ない感じだったと思うけど、しばらく食欲がなかったので、『胃』はそんなに動いていなかった。それなのに段階も踏まず普通に食べた。
ああ。多分そういうことか。


とりあえず、2〜3日なるべく食べず安静にしていた方が良さそう。(※これは勝手な私の判断です。)それでもダメなら病院かな。


検索で大体のことがわかってきた頃ホッとしたのか?おならプーっと出て。徐々に内臓が動き出してきた感じがしてきて、なんとなくみぞおちの痛みや苦しい感じが少し和らいできた。

そこからはみぞおちの痛みはどんどん消えて、お腹が辛くなったらトイレへ。落ち着いてきたら布団へ。というサイクルになっている。

まぁ、この辺までくると通常運転とほぼ同じ。

で、現在一応布団の中。

それにしても次から次へと色々あるなぁ。

もっと書いていきたいことがたくさんあるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?