見出し画像

引っ越しまであと5日

どうやら主人の守備範囲の荷造りは98%終了なんだそうで。

主人は今日実家で家具の組み立てをするのと、後日ゴミ収集センターにゴミの持ち込みをするだけで、主人の予定しているミッションは当日の朝までほぼないんだとか。

いいなぁ。守備範囲狭くて。な〜んて思っている。
(家事に関すること全般を手伝ってもらうのがすごく嫌なくせに、文句を言ってしまう)

まぁでも主人は引っ越しまで5日中3日出勤&病院もちらほら行くし、さっさと終わらせてくれたのはとてもありがたい。

私はやっと昨日自分の部屋の荷造りが90%終わったところ。
イメージとしては、私の守備範囲の40%が終わった感覚だ。

私は昨日やっと仕事がひと段落して、ここから引越しまでお休みが続くので、猛烈に荷造りと大掃除ができそうだ。

ただ。
◯カオスな台所周り
◯液体系が多い洗面所周り
◯年末にサボった家中の大掃除
などが私を待っている。

引っ越しまであと5日。
5日前:実家で家具組み立て
4日前:荷造り
3日前:大掃除・ごみ収集センターにゴミ持ち込み(種類別にハシゴ)
2日前:不用品引き取り・大掃除の続き(この日で終わっておきたい)
前日:朝〜夕方まで病院

な〜んか後半で切羽詰まって引っ越し前日、病院帰ってから一睡もせずに引っ越し作業をやってそう。嫌だなぁ。

若い頃、引っ越し準備が間に合わず、前日から一睡もせずに引っ越しをしたことがある。そして引っ越し先まで車で8時間移動。

荷物を新居に入れてホッとした途端、上からも下からもとんでもない事態になり、トイレに数時間立てこもったことがある。

今はそれ以上に体調を崩しそうなので引っ越し前々日には引っ越し準備の98%が終わっているのが理想だな。

・・・っていうか、主人も私も引っ越し前日は朝から夕方まで病院なんだが。

2人ともなぜ日程を調整してもらおうとしない??

まぁ、とにかく後は私の頑張り次第だということがわかった。

最悪、大掃除はできなくても退去日にお金で解決という逃げ道を残しつつ。

とりあえずラスト5日頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?