見出し画像

私、2年。生きてるよ!

あらぁー。
うっかりしてました。

気付けばがんが発見されてからまるっと2年が経過してました。

確か、2年前の今頃はがんが見つかって入院前後でバタバタしてたはず。


いわゆる生存率的な検索をすると私のがんタイプとステージ・治療タイプは5年頑張れたら生存確率が35.2%あたりで下げ止まり、10年後は32.5%位らしい。(40代で検索できず50代で検索したのでもう少し生存率は高いはず)

まぁね。5年突破できたからって、死なない保証はないんだけども。

とりあえずあと3年。何事もなくいけるといいな。

肺やリンパに転移してて、治療中なんだから何事もなくってのは難しいんだろうけど。

私は、1年先も5年先も10年先も。できれば100歳まであと49年は生きてこの目で世の中がどう変わるかを見届けたい!

生きたいなぁ。

いや、生きたいなぁじゃない。私は生きるよ!(キッパリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?