見出し画像

さて『何科を選ぶ?』

水ぶくれといえば皮膚科?
へそ周りの内臓系を疑うなら消化器科?
水ぶくれをバチっと取って欲しいなら外科?
自分で思いついたのはこの3つの科だった。

私の若い頃から親子でかかってきた総合病院の受付でも3択を提示された。うん。想定内だ。


さて、皆さんなら『何科を選ぶ?』でしょうか?

結局私が選んだのは、消化器科。

ただ取って欲しいのではなく、ちゃんと調べて理由を聞きたかったから。(さんざん放置してたくせに)

結果、消化器科→外科→消化器科にぐるぐるまわされる事になるんですけどね。


ちなみにガンの先輩の母の話ですが。(付き添った経験です)

胸のしこりが爆発して出血ダラ〜になった時は乳ガンがよぎって乳腺外科と皮膚科を迷いました。

で、その迷った結果、ガンで血吹き出すって聞いた事ないない!って言いながら皮膚科に行った経験アリです。

結局は事情も告げられず速攻で乳腺外科にまわされましたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?