見出し画像

旅行はリュック1つで

我が家の飛行機移動の旅行はそれぞれリュック1つで行くスタイル。

ホテルに着替えを段ボールで送りつけます。(事前連絡をしておきます)

着替えが終わったら、着替えとお土産ともう使わないものをぎゅっと詰めて、段ボールの送り状を貼り替えて自宅に送り返します。(着替えは圧縮袋に入れてコンパクトにします)

夫婦共に荷物を持って移動するのが体力的に難しいのと、空港で荷物引き取りを待つのが辛いんですよね。動けるうちにさっさと移動したい。

段ボールがうっかり濡れても壊れても大丈夫なようにきっちり中身をビニール袋で包んでおくことと、たくさん使用した軽めのガムテープを入れておくことを忘れずにがマイルール。(ガムテープはホテルでお願いするとくれるけれど迷惑かけちゃうので)

そして前日までにホテルに届くように4〜5日くらい前に発送してしまう。あとは黒いネコさんを信じて託します。

このスタイルにしてから旅行が楽になりました。


昨日主人は病院の検査で旅行オッケーが出た!!
明日の病院で私がオッケーをもらえば、準備完了!の予定。
どーかどーか明日の血液検査、何事もありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?