写真展が終わりまして

先日、自分がお世話になっているカメラ屋さんが主催する写真展があり、恥ずかしながら2枚ほど出品させていただきました。

色んな人に褒めていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

他の出品者の方の写真を観たらまだまだだということはよくわかりましたが、今は素直に褒められたことを噛み締めていたいと思います。


さて、6月入って今年はホタルに挑戦しようと決めていたのに一回も撮影に行ってないと思い出し、慌てて車を走らせ撮りに行ってきました。

こんな感じで川の畔に道なき道を降りて一人で夜が暗くなるのを待っていると、携帯の明かりに続々と集まってくる蚊。めちゃめちゃ親指を刺されました。

一応調べていきましたが、本当にここにホタルが現れるのか半信半疑というより疑いの気持ちしかありませんでしたがひたすら粘りました。

1時間ほど耐えたらポツポツとホタルが来てくれました。

カメラの画面やスマホで確認したときはあんまり写ってない感じでしたが改めてPCで確認すると意外に写ってますね。良かったです。

なんか最後の方はチラチラノイズ?的なのが・・・

んーホタルは難しいですね。

もっとたくさんいたんですが・・・


来年は知り合いがいい場所に連れてってくれるそうなのでもう一回チャレンジしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?