ハッピー!!

昨夜の空気階段の踊り場。かたまり号泣ベイビー回だった。おめでとう!!サイコゥサイコゥサイコゥ!!

以前、大穴予想もしてみたけど、やっぱり赤子の誕生だった。個人的な感覚で、不確定な状態で、「妊娠ですか?」と聞くのはセクハラだと思っているので、薄々気づきつつも文面に書かないようにしてきた。薄々というか、1月にとあるライブ会場で奥様を見かけた時に、既にお腹がかなり大きかったので、完全に気づいてはいた。
見かけた、いや、エレベーターで一緒だった。満員のエレベーターで目の前に立っていた。この混雑でお腹の子に何かあってはいけない、と緊張感が走ったのを覚えてる。おめでとう。

本当に昨日のラジオはずっと幸せだった。なんでこんなに素直に感情を表現できるんだろう。感情に素直な人と欲に素直な人のコンビ。優勝した時に、峯田さんは「ピュアが勝つ時代になった」と言ったけど、本当にピュアな人たちだと改めて思った。おめでとう。

赤ちゃん誕生が単独の由来になった今、今回のポスターを見ると、第3回のBabyを思い出した。子もぐら誕生記念単独。Babyのラストコントは、もうすぐ父親になる青年とおじさんの海辺での物語だった。
あの続きが見られるのかな。父親になったあきらは幸せに暮らしてるんだろうか。
あの時にあきらを演じたかたまりさんに現実のかたまりさんが追いついた。これからのあきらの話をコントで、ラジオで、見てみたい。

かたまりベイビー以外にも、みぃちゃんに彼氏ができたり、パラシュートの妹さんが結婚したり、本当にずっと幸せな夜だった。みんなおめでとう。
パパとおっきいパパ、がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?