チーズピザたべよう

ジュディマリのCheese"Pizza"です。

土曜日に大学のサークルの後輩とピザを食べた。彼女の卒業祝いと就職祝い。
大学時代、環境の変化と生まれながらの極度の人見知りで、学外で遊ぶような友人はほとんどできなかった。その数少ない友人の一人が彼女。年齢は一つ下だけど、深夜ラジオが好きで、サークルの同じパートを担当していた。
同じパートの先輩後輩で彼女が温和で明るい、というのもあり、比較的仲が良かったが、明確に仲良くなったきっかけは、2021年の空気階段単独「anna」だった。
当時、私が大学2年生、彼女が1年生。私もまだお笑いにハマったばかりの頃だった。
一人で配信を見ていた私は、見終わった後に誰かに感想を共有したくて仕方がなかった。でも、周りにお笑いライブに行くような人はいない。誰にどう伝えればいいんだろう。
考えた末に、私が買った配信チケットを無理矢理タダで押し付ける形で彼女に見てもらうことにした。チケットぴあさん、分配システムを作ってくれてありがとう。
彼女を選んだ理由は、比較的仲がいいこと、深夜ラジオを聞いているので下ネタの耐性があること、ラストコントの内容だった。
チケットを彼女に無事投げつけ、数日経った深夜。彼女からLINEが届いた。
「起きてますか!!??電話しても大丈夫ですか!??今単独見終わってもうめちゃくちゃ感動というかもう胸がいっぱいなので感謝を伝えたくてたまんないです!!!」

こちらこそありがとう。
そこからお互いの家に遊びに行くようにもなった。そんなこと同級生ともしたことないのに。
今年の単独も彼女とまた見に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?