見出し画像

ラガール通信(第34回❤︎ラグビーが好きすぎてookamiにジョインしてから1年が経ちました🐺🎉)

コンバンワ🌝haruです🐶今日は…ラグビーに全く関係ないワタシ個人のお話を書きます🐶

早速ですが…今日でookamiにジョインしてちょうど1年になりました👏🎉
ookamiという会社はPlayer!というアプリを開発、運営している会社です🐺
ラグビーが好き!というだけで『ITベンチャー』と呼ばれる門を叩いたワタシ。この1年間で成長出来てたらいいな〜という想いを込めて書きます🐶

まずはちゃんと自己紹介から🐶

犬飼青空(いぬかいはる)愛知県出身の東海大学4年生。生粋のラグビー好き女子。海外旅行も大好き。大学1年生の頃は体育会ラグビー部のマネージャー。大学2年生の時はスポーツチームのインターンオタク。大学3年生の時は飲食店経営。今はookamiでラガール兼新人HRとして奮闘中。

ラグビーへの愛を捨て切れず…

高校は愛知県の春日丘高校で姫野和樹選手の母校に通っていたワタシですが、大学生1年生まで全く興味のないスポーツでした。ルールも何人でやるかも試合時間さえも知りませんでした。

大学入学当時、スポーツビジネスに興味があったワタシは、『東海大学のラグビー部のマネジメントチームってすごいらしいよ!』と聞き、入部することを決めました。

これがラグビーとの出会いです。

1年生の時の決勝戦。満員の秩父宮で東海大学の校歌を聞いた時、ワタシは『ラグビーと一緒に生きていく』と決めました。

大学2年生、大学3年生と少しラグビーから少し離れました。ラグビーが好き。ただそれだけじゃ何も自分はできないと思ったからです。

いろんなスポーツチームのインターンしてみたり…飲食店経営をしてみたり(このことを詳しく聞きたい方はワタシのTwitterへ❤︎)…でもやっぱり、ラグビーと関わりたい!でも、チームじゃないところで。ラグビーと関わっていきたい!という思いが強くなり…ookamiに出会い門を叩きました。

好きだからこそ『仕事』にする難しさ。

『好きだけじゃだめ。』これは常にワタシの心の中にある言葉です。
というのも、自分の好きなもの=みんなが求めていることじゃないから。

入社してすぐにラガールharuとして、Twitter運用してみたら〜とPlayer!のラグビーアカウントをもらった時に一番痛感しました。例えば、ワタシは東海の試合が見たい。でもみんなが求めているのは明治の試合。そのがギャップに最初はすごく悩まされました。

そんな時ある人に『好きなことだけしてたらプロとは言えないよ〜自己満。好きなことだからこそ、今自分が何が求められてるかを一歩離れて考える。そんで行動する。これがプロだよ。はるはプロになれるよ、頑張れ〜』と言われたんです。

本当にその通り。『ラグビーを1人でも多くの人に知ってもらいたい!』知ってもらうためには必要不可欠な視点だと常に心に刻んで今もラガールでいます。

来年からookamiの一員になります🐺!

ただただラグビーが好き!もっとラグビーみんなに知ってもらいたい!と言うだけでookamiの門を叩いたワタシは春からookamiの一員になります。

新しくHR・PR(人事・広報)という役職を頂きました。ラガーつ兼ookamiの顔になります。(本当に大丈夫か一番ワタシが心配しています!!!!!)右も左もわからず、壁にぶつかってばかりのワタシですが、大好きなookamiメンバーに支えてもらい、日々全力で走っています。

Player!のなかでラグビーを必要不可欠なコンテンツにする。
これがワタシのインターン中で達成したい目標。するぞ〜〜〜!!!!!

こんなワタシと向き合ってくれて、『成長が楽しみ』と言ってくれた太陽さんを裏切らないように、日々精進していきます!

最後に…

ookamiでは一緒にスポーツ業界に挑戦する仲間を募集しています!

スポーツとこんな関わり方がしたい!
自分の好きなスポーツの魅力をもっと多くの人に伝えていきたい!など
皆さんが考えてることを話しにきてください!一緒にお話しましょう🐺

満足と妥協は成長を止める。

ワタシが大好きな選手の言葉です。
常に挑戦し続けられる。成長し続けられる。
そんな場所がここookamiにあるとワタシは思います!!

個人のTwitterからでもどしどしご連絡お待ちしております🐺

また明日から大好きなラグビー について書くので見てね😻

haru



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?