見出し画像

ラガール通信(第25回プレミアムフライデー👏TL開幕!!!!!!)

みなさんお待ちかね!今日は、、、、
TLが開幕する日ですーーーーーーー!!!!!!!!

いやいやいや、、本当にこの日を何ヶ月前から楽しみにしてたことか🤤
だって、毎週末毎週末、愛してやまないラガーマンたちに
全国各地で会えるんですもん❤︎

そして今シーズンは、豪華すぎる新加入の外国人選手、
去年大学ラグビー界を席巻したあのラガーマンたちのTLデビュー😍
もうッッッッッッッッッなんて楽しみなんでしょう❤︎

ということで、、、、
『ラガールharuの注目15』BKまとめ編スタートです📣

新天地で活躍期待!👏ハーフ団💫

左から、茂野海人選手、ヘイデン・パーカー選手🏉

パーカー選手についてはこちらに詳しく書いたから見てね👀👇

茂野海人選手は、去年NECからトヨタ自動車に移籍🏉
リリースレターが出されず、去年1年間、TLに出場できず、、、😥

でも茂野選手の実力はホンモノ💫
2015年にNZのオークランド代表でプレーし、
2016年にサンウルブズに選出されると主力として活躍、
さらに日本代表にも選ばた経験もある👀

こんなスンバラシイ選手を1年間温存なんて本当勿体無い😥

でも今シーズンは、トヨタの副キャプテンとして
プレーする姿がたくさん見れそう👀❤︎

開幕戦ももちろんスタメンで出場決定👏

大大大注目です👀❤︎
愛知の宝です〜〜〜〜❤︎
(茂野選手は大阪出身だけど🤣今は愛知の宝🤣🎁)
開幕戦に出場する注目選手について、こっちにも書いてるから見てね👇

愛しのWTB😍

左から近藤 英人選手、石井魁選手🏉

私がラグビーに恋したきっかけを作った2人はやっぱり今シーズンも注目👀

石井選手についてはこちらを見てね👇👇

近藤選手は、春の練習試合であごを怪我してたと聞いてたから
開幕戦間に合うかな〜〜〜😥と心配してたけど、、、、
間に合ってよかったーーーーー!!!!!!👏

でも、大学生の時につけてた東海大仰星のヘッキャつけてて
ちょっぴりイケメン度合いが下がっちゃってるけど😥

私はどっちかっていうと大学生時代を思い出させてくれるヘッキャなので
こっち推しです🤣🧡🦄

大学生時代両WTBで大学ラグビーを席巻した2人が
TLでトイメンでプレーするなんて なんとまあ😍

実は、先週のテストマッチでトイメンだったらしいのですが、、、
私同様見逃しちゃった😥というかた!!!!!!大丈夫です!!!!!

まだチャンスはあるはずです✌️

近藤選手も、石井選手も今週末のTL開幕戦スタメン出場が決まっているので
お見逃しなく✌️
(関西の方ちょーーーーーーーー羨ましい😂)

目が離せないCTB🤩

左から梶村 祐介選手、ウィリアム・トゥポウ選手🏉

去年の大学ラグビーを沸かせた梶村選手がTLデビュー👀🦍

私がこの選手に注目し始めたのは、、、
2018年1月2日の大学選手権の準決勝🏆
遅いって言わないで🤣

後半20分、自陣22メートルライン付近で、
大東文化大学のキャプテン、河野良太選手にタックル、
そのままボールをもぎ取って、すぐキック、その後すぐ走って
相手ゴール前で弾んだボールをキャッチした
畠中選手にプレッシャーをかけ、キックチャージ。
その宙に浮いたボールを掴み、そのままトライ👏

簡単にいうと、
ボール獲得👉キャッチ👉チェイス👉チャージ👉キャッチ👉トライ👏
これを1人でやっちゃうんだから🙄

度肝を抜かれたことは今でも鮮明に覚えています、、、、。
こんな天才的な選手いるんだ〜〜と、、、。

この天才的な梶村選手のデビュー戦👀
もちろん見に行かないわけないですよね👀💛

もう1人ウィリアム・トゥポウ選手🏉

187cm、101kgという大型CTB🙄
これに速さとアタックの強さも兼ね備えている
言い換えれば、『スーパーマン🏋🏻‍♂️

日本代表、sunwolves🐺の時は、おんなじチームの
ラファエレ・ティモシー選手と両CTBを務めました👀
この2人が両CTBにいるとむちゃんこ安心感ありましよね🤣

ヤマハと闘う開幕戦のメンバーにも2人は選ばれてます👀
注目です👀

FBはやっぱりこの2人✌️

左から藤田 慶和選手、野口 竜司選手🏉

愛してやまない野口竜司選手に関する記事は👇👇
こちらにたくさんあるので、ぜひ全部読んでください💙🤣

藤田選手は、ルックス、プレー100点満点の選手🌻

高校生時代は、東福岡高校の花園3連覇の立役者🏉
早稲田大学に入ると、2012年5月に日本代表最年少キャップを獲得👏

その後も代表に定着して、世界中を沸かせた2015年W杯でも
一次リーグの最終戦ではWTBとして出場、1トライ🏉

しかし、そのあとのリオオリンピックでは、
惜しくも最終選考でメンバー外に、、、😥
それからは肩に負傷などで代表から少し遠ざかるも、2017年10月に行われた『日本代表v世界選抜』の試合で、
世界選抜のチームの一員として、試合に出場👏

2018年6月に行われたテストマッチに追加招集されると
sunwolves🐺最終戦のワラタス戦でスーパーラグビーデビュー🐺👏

と最も勢いに乗る選手であることは間違いないでしょう!!!!!!

開幕戦では見ることはできないけど、、、
どこかの試合で見れるはず!!!!!!!

期待しています!!!!!!

はあああああああ〜〜〜〜
もうすぐでTL開幕って考えただけでウッキウキしちゃいますよねえ🤤

でも、、、その前に!!!!
アジア大会でも日本代表チーム🇯🇵🌸が頑張ってるんです!!!!

藤田選手同様、リオオリンピックの時、最終選考で惜しくも
メンバー外になってしまった、松井選手がセブンズ代表に返り咲き🌸
昨日の第1試合ではハットトリックの大活躍中💨

サクラセブンズ🌸でも亜乃選手がサクラセブンズに返り咲き👏

これは応援するしかありません!!!!!

こちらで速報してるので、ぜひチェックして見てくださいね👀💡

サクラセブンズ🌸

日本代表🇯🇵

プレミアムフライデー思いっきり楽しみましょう💙💛

haru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?