スクリーンショット_2018-02-08_22.49.43

ラガール通信❤︎(第3回)

ご無沙汰しました👏haruです🌝
書こう、書こうと思って何書こうかなあああああって思ってたら
いつの間にか間が空いてしまいました、、、、😭


早速ですが、、、、9、10日は何の日でしょう!!!!!



正解は、、、🤔

ブリスベン・グローバル・テンズ2018が行われます!!
👇以下からはテンズを『10s』と表記します😋



10sってなに!?!?!?


ってなりますよね、、、そうなんです!
私も昨年まで知らなくって、、、、😭
昨年たまたま現地で観戦して、その魅力にはまってしまった私が皆様に
この大会の魅力を全力でお伝えしようと思います🏉❤︎

10sは、簡単に言ってしまうと10人制のラグビーです😋
昨年から始まった大会で、今年で2回目の新しい国際大会です🇦🇺🇳🇿🇫🇯

参加チームはオーストラリアから4チーム、NZから5チーム
日本からもなんと、、、パナソニックワイルドナイツ⚔が出場します!!!
他にフィジー等のチームも参加して、、全12チームで優勝を争います!


私から見た👀10sの魅力とは?


まずこの時期にパナソニック⚔の選手が観れること👀💗
今シーズンから加入したメンバーのパナジャージ姿をいち早く観れること👀💗

です🌝
普段、トップリーグで見れない選手の出場機会があるっていうのも
この大会の最大の魅力だと思います😋


私の注目選手👏


まず1人目!昨年度加入した小山大輝選手🐨
(下の画像は昨年度のものです!)

小山選手は、実際生で見ると、私より細いんじゃないか?!ってくらい小柄で、線が細いんです😮(本人に怒られそうですが、、、笑)

なのに、試合中に存在感しかないんです!スピードプレーが持ち味で
どんな相手にも向かって行く姿も、異次元です🌝

😋写真のリンクから小山選手のツイッターに飛べます😋


2人目は、今年の花園を沸かせた福井翔大選手です😉

高校生とは思えないくらいパワフルなプレーでしたよね🤑
花園で本当にシビれるプレーを続出させてましたね👏
パナソニックでも期待大です!!!!!

この写真は藤田慶和選手がInstagramに投稿していた
東福岡トリオの写真です🌝
トリオで試合に出てるところが見たいですね😋💙


おまけで、、、、野口竜司選手🐸
昨年度、東海大学のキャプテンでした🌝
昨年のARCで大活躍したり、、、大学生で唯一日本代表に選ばれたり、、、
とっても注目選手です😋
パナジャージ姿が本当に見たい!!!!!🙏💗💗💗

私のとっておきのお気に入りの写真を貼っておきます😋

Instagramをリンク付けしておくので、ぜひチェックしてみてください👀


最後に、、、ブリスベンおすすめスポット🌟


ご縁があって昨年現地観戦したんです!
その時におすすめだったスポットを紹介しておきます😋


ご飯おすすめ🍖

Miel Container🍔💙

私が海外で初めて1人でお店に入って注文した記念すべきお店
っていうだけなんですけど、、、笑
ハンバーガー頼むとポテトまで付いてきちゃうんです笑

隣の席の人が話しかけてきてくれちゃう
とってもフレンドリーなお店です🌝

お買い物おすすめ👗💙

DFO Brisbane❤︎

女の子は絶対に気になりますよね!
DFO Brisbaneはアウトレットで、しかも空港から5分!!!!!
可愛い服も多いし、ショップの中にオーストラリアのお土産やさんもありました😋



あと、、、オーストラリアの至る所で見る👀DAVID JONES❤︎

ミランダカーがブリスベンの女子大学卒業みたいで(現地の人に聞きました👂)
ミランダのオーガニックコスメを購入できます🌝
下のお写真になります👇❤︎
(私は日本製のものしかお肌に合わないので、記念用に購入しました❤︎)

ブリスベンには直行便でいけます!!!
夜出て、早朝着く便が一般的みたいで、私的には嬉しいです🌝
10sのチケットは当日でも買えました❤︎

・ブリスベンの治安は??
・物価は安い??
・会場まで空港から遠い??
等々
気になることがあったらTwitterのDMに連絡ください💙
『来年一緒に行こう🙌』っていうお誘いもお待ちしております🐨

今年も現地にいます💙
もしかしたらTVに映るかもしれないので、、、ぜひチェックして下さい🌝


以上haruでした🇦🇺🐨




 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?