見出し画像

感情を形にする作業 その⑤ ~あれ?愚カレの霊圧が消えた?~



ちゃんと書くよ!!!!



って、9ヶ月書かなかったやつが自分に鞭を打つために叫んでおります。


いや別にちゃんと書いたところで自己満なんですけどね。

でも、もしかしたら、私のように厄年パワーをフルにくらって傷心中のお方がなんらかの手違いでここに辿り着くかもしれないし、そんな傷心ボーイorガールorレディースアーンドジェントルマーンな方々がここを見て「(私)(僕)(俺)(その他一人称)だけじゃないんだ」ってなって、ミクロンでもお心が軽くなれば此れ幸いだと思って書いてみます。
なんなら「こいつよりはマシだ」ってなってくれたら尚のこと。




厄年アラサー女に待ち構えていた試練⑤


試練④は、仕事で完全に自信を喪失したこと。
私は辛いことがあると、大好きな人に会いたくなるタイプです。
できたら話しを聞いてほしいし、それが相手に負担になる場合はせめてそばにいてほしいと思うんですよ(なんか照れる)

※この詳細は下記リンクでご確認を。

ちなみに見出し画像は仕事で病み散らかした時に暴食したパンケーキ。
美味でした。







2022年4月中ずっと
愚カレ(愚かな元カレ)の霊圧が消える


BLE●CH、大好きです。
一護にベタ惚れした時代もあったねと(中島みゆきさん風)


まあ、それはおいといて(自分から振っておいて)






思えば、予兆はあった。
まず、連絡の返信スピードが劇的に遅くなったのだ。


言っておくと私はそこまで連絡をするタイプではない。
むしろ連絡不精だ。
大好きな友達にも親にも自分からは滅多に連絡しないし、それを周りは理解してくれているので、会いたい時は毎回相手から連絡をいただける。
(いつもありがとう親と友よ)
(いうても最近は連絡するようになったと思うんよ)



そしてそれは彼氏に対しても同様。
よくある”●日にだれだれと出かけてくるね”等スケジュールの報告や、なんなら毎日の”おはよう””おやすみ”というやりとりは特に求めていない。
会う約束は前回会ったときに口頭でしてるし、会う前の日だけ待ち合わせの場所と時間の確認、当日の待ち合わせの時に連絡をとるだけで充分。どうしてもリスケしてほしい時だけ連絡をとればいいと思っていた。



だが、この愚カレは違かった。
”おはよう”と”おやすみ”も、友達であれ親であれ上司であれ部下であれ誰であれ”だれだれとどこに行ってくる”の報告が欲しい系の男性だった。
彼曰く「逆の立場になったら不安じゃないの?」とのことだった。








別に不安じゃねえんだなこれが。


だが、いろんな感じ方、考え方があるし、「この人は”逆の立場”だったら不安になるタイプなんだな」と思い、その時の私は物分かりが良過ぎたせいか彼の要望に応じた。こちらが慣れればいいんだ、と思ってなるべく連絡をいれるように努力をした。


まあ、大部分は”年下だった”っていうのが大きかったのかな。
「しょうがないなあ」となってしまったのであろう。
とにかくそれを約2年続けたので、おかげさまで以前よりだいぶ、自分からいろんな方と連絡をとれるようになった。






そんな彼の連絡スピードが、先日お会いした時(試練③ね)以降、急速に落ちた。
前回記述の通り、仕事でストレスを抱えていた私は拠り所が欲しいタイミングだったので、違和感を感じたのは割と早い段階だった。


そして、誤魔化しかたが、まーーーーーーーーーーーー下手くそだった(笑)


「ごめん昨日寝ちゃってた!」(昨日夜勤だろ)
「ごめん返信するつもりだったけど送信ボタンおせてなかった!」(未読だったが?)←見張ってた私も私だな。
「ごめん通知が鳴ってなかった!」(携帯買い替えたばかりで通知鳴らないならショップにいちゃもん入れた方がいいよ)


みたいなことが続いたのだ。
こんなんストレスがない時でも全然気づくわ(笑)






お付き合いをしてそろそろ2年。
会いたがりな年下彼氏は週1回以上のデートを求めてきており、それは2年間ずっと変わらなかった。


ただ、この時はなんだかんだ予定があわず(と思っていた)
次に会えたのは1ヶ月後だった。
その日は、ゴールデンウイーク前日の夜だった。


忙しかったのかな?
向こうも仕事でいろいろあったのかな?
なんにせよ久々に会えるのは嬉しいな♡
なんたって、今日はゴールデンウィーク前日!
ご飯を一緒に作って、ゆっくり過ごして、明日からお休みだー!





って思ってたんよ!!
思ってましたよ!!!!
n回目だけど、この時は愚カレのこと大好きでしたからね!!!!


はあ。
私のゴールデンウイークを返せ!と、今でも思います。







つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?