銭ゲバ投資家になろうとするから資産を増やすことは出来ない

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

貯金はせずに、じゃんじゃん優良企業に投資すべし。
自分が働かなくても、企業がお金を増やしてくれる。らくちん。らくちん。

貯金はせずに投資をした方が良いと思っています。

投資は資産を増やしてくれます。2020年では1年間で6倍になった株もあります。

100万円を投資していたら、600万になっています。また全額600万を別の株に投資をし、6倍になったら3600万円です。

こう考えると、夢があると思わないでしょうか。

確かに、下落リスクはあると思いますが、投資している企業が優良企業であれば、長期的には上がります。

参考までですが、以下がアップルのチャートになります。2019年からはアップルに投資をしていたら4倍になっています。

アップル

貯金をしていたら、お金が何倍に増えることはありません。

貯金が多いのでしたら、寝かせているより投資に回すべきです。

著書「これが長期投資の王道だ (アスカビジネス)」で言われていますが、投資とは「銭ゲバ」投資家になることではないと書かれています。

マーケットの瞬間的な値動きに飛びつく「銭ゲバ」投資家になるのではなく、長い目で見たときに会社の価値を上げている企業に投資をするのです。

今日はここまで。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man