見出し画像

兵たちと夜 × FirstLap

おはようございます
こんにちは
こんばんは

今回は、先日終了しました
『FirstLap×兵たちと夜』について🏎🏳

オープン〜スタート

助川貫×Breaker the TV
スプリットシングルツアー『FirstLap』
ツアーファイナルは
Breaker the TV川井さんが
毎月90EASTさんで開催している
『兵たちと夜』との共同企画でした!

振り返りのnoteでも書きましたが
毎回の『兵たちと夜』ではもちろん
今回のツアーでは、毎回違う絵柄の
ポストカードが貰えました〜

それぞれ、「メイドインアビス」
「東京喰種」「NARUTO」を模した
イラストとなっています🎨

これ全部川井さんが描いてます!すごい!

今回のツアーで
この3枚をコンプリートしたのは
4人だけらしいです...!

コンプリートした人には
何か特典があるとかないとか🤔

ポストカードを受け取って
中に入るとこの景色

2人分のギターがセッティングしてある
この景色を見ると、始まるなぁって
いつもわくわくします

場内BGMは川井さんが流しているので
それも楽しみの1つです♪

『兵たちと夜』はいつも
オープンからスタートまでが1時間あるので
ご飯を食べることもできちゃいます

90EASTさんはご飯も美味しいです😋
名物は「なんかごはん」
ご飯になんか色々乗ってます...!

ライブ本編、先攻は助川貫さん

毎回セットリストを変えて臨んだだけあって
前の2回ではやっていなかった曲も
この日は聞くことができました〜

しかも!なんと!
ブレイカーの「白至」をカバーしてくれました!

全然練習してきてないと、難しいと言いつつ
サラッと歌っていて格好よかったです✨
愛ですね

後攻、トリはBreaker the TV

『兵たちと夜』では
毎回ブレイカーが対バン相手の方と共作で
曲を作るのもそうですが
対バン相手の方の曲を1曲カバーするという
縛りがあります😶

貫さんは「白至」をカバーしてくださいましたが
ブレイカーは貫さんの「ハローワールド」を
カバーしました

練習では上手くできていたらしいのですが
本番ではちょっと間違えてしまって
相当悔しそうでした。笑

アンコールは、、、

もちろん「ホワイトフラッグ」🏳

2人で歌っているのを見れるのは
これが最後だったかもしれないですね

願わくば、またいつかやってほしいです

終演後〜

みんなでご飯を食べたりお話ししたり
私はCDにサインをいただきました

音源作らない芸人
グッズ売らない芸人の
Breaker the TVなので
こういった機会にCDを出してくれたこと
グッズ制作・販売もあったこと
私はすごく嬉しかったです😌

貫さんのライブも
この短期間で沢山見れて本当に良かったな

10月はラジオもツアーもあって
濃い1ヶ月間でした

楽しかった〜!
お2人にはありがとうの気持ちです


助川貫さんがやっているバンド
etu(エト)のワンマンライブはこちら!

2022.12.4(日)@水戸SONIC
2nd EP「昔日の銘」リリースワンマンライブ
『褪せた栞のままで』

朗読:佐藤信郎・井上友美

OPEN 17:00 / START 17:30
🎫¥2,500(+1D)

チケット予約はこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?