見出し画像

楽しかった事(7月)

私にしては珍しく、最近楽しかった事は何だろう⁇と寝る前に考えている事に気がついたので、ここぞとばかりに記録する。

映画!

TV(録画)で『万引き家族』を、劇場で『天気の子』を観た。万引き家族はすごく良くて2回も観てしまった。あるネタバレサイトによると、この映画は「貧困」ではなく「生存」をテーマにしているらしい。私がここ最近悩んでいた事とかなりリンクしていたので心に響いた。天気の子はまぁ良かった。君の名はって感じ(←適当過ぎる)。映画館は寒いから、そもそもあまり好きではない。

サムライウーマン

ドンキにあるDQN御用達のブランドだと思っていたが、ある方(さほどよく知らない人…)が香りを絶賛していたのでトラベルセットを購入した。めっちゃいい匂い…。サムライウーマンの香りは何種類かあるので、楽天で別のバージョンも買ってみた。普段迷う私が珍しく秒速でポチした。

サンダル買った

夏はサンダル1個を履き潰すくらい履くため、今年用のが欲しかった。ハワイで買ったビーサンはあるけど、よそ行きではないからお出かけ用の。黄色とキャメル色で迷ったら、販売員のお姉さんが黄色を勧めてくれたので購入した。半額で2千円しなかったと思う。でも可愛いから嬉しい。

楽しい事、割とあった。

個人的に7月はクソな月だったなと思い込んでいたけど、小さくても3つは心踊る事があったと分かった。心が苦しい事、不快・不安な事も沢山あったけど、時間が完全に無駄になった訳じゃなかったので取り敢えず良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?