見出し画像

お風呂に入れない問題。

久しぶりに用事があり、先日電車で都内主要駅へ行った感想⇒⇒あれ?行き交う人が結構臭い!!

東南アジアの様な蒸し暑さ、梅雨で服を部屋干しした可能性、それを鑑みても臭い。臭かったの。

私はお風呂に入るのが苦手です。掃除、お湯貯める、シャンプー、コンディショナー、体洗う、洗顔、スキンケア、髪乾かす、歯磨き…この全工程を通すのってすごく疲れる。

工程を減らすためにシャワーで済ませると疲れが取れないし、浴槽は毎日洗わないと気持ち悪い。髪も汚れが気になって3回はシャンプーしてる。結果、今の私にとってお風呂は単なる心理的負担になりました。病的なのは分かっています。

でね、冒頭の話に戻るんですが、皆案外お風呂は適当なのかなって。いや、それは個人的な事だから確かめる術は無いけど、皆臭かったし私もお風呂は今より適当でいいやと思えた。夏は汗をかくから臭いんだよ。多分それが普通なんだ。

私の日常で深刻なお風呂に入れない問題に、秋葉原駅を行き交う人達の臭いが一石を投じた。それは良い気づきで、私の生活が少し楽になるかもしれない…そういう話でした。


#夏 #臭い #秋葉原 #風呂 #頑張らない #テルマエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?