見出し画像

薔薇の形のりんごのペストリーを作ってみた 

お料理、お菓子作りが本当に上手なドイツ系の友人が持ってきてくれたバラの形のりんごのペストリー(アップルパイ)、可愛いスイーツ!と一目惚れ。

これを作ってくれた友人曰くすごく簡単よと。だけど私には難しいよねって諦めモード。Twitterでそのことを呟いたらツイ友さんから”意外と簡単ですよ”と声をかけてもらって、作ってみよう!となりました。思ったより簡単にできてびっくり。

プレートに、薄くスライスしたりんごをお砂糖とお水で煮詰めたものを花びらに見立て飾ってみました(自己満足)。りんごの上の方が焦げてますが次回はもうちょっと綺麗に焼き上げたい。

薔薇の形のアップルペストリー、作り方:

教えてもらったオリジナルレシピ(英語)はこちら:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?