見出し画像

メタセコイア〜落合陽一

今日は雨の予報だったのでゆっくりしようと思ってたら、
早朝、弊娘が「ねーねー!おきて!パパ!」と。

昨日は夜中3時頃まで色々してたので、
「今日は雨やからゆっくりしよ。」と弊娘に言うと、
「アメ、ちがう!!」と弊娘。
え?まさかの少し晴れてる。
これは行くしかない。

昼前まで寝ると豪語していた妻を起こし、
どこに行こうか考えてると、メタセコイア行った事ないな、もし雨が降ったとしてもそれはそれで綺麗だろうなと思い決定。

あとは帰りに京都で落合陽一の個展でも見にkojinでも行くか。よしこれで予定は決まった!

妻の準備を待つ事約2時間。
10時半頃出発。

意外と人は多かった。
妻と娘は仲良し
定期的に父の肩車が嫌になるみたいです。
木とか滝とか好きな渋いやつです。
昼食を食べ、外に出ると滑り台発見!!
滑り台が大好き
1人で滑りたかったみたいです。笑

飽きるまで滑りまくり、疲れ果てたところで
京都へ出発。

寝方一緒。
kojin到着。とりあえず外見よう。
ゆらぐ be with light



落合陽一氏のこの作品は2回目。
前回は廃墟っぽいビル(船場エクセルビル)
今回は新しい建物だったので、雰囲気が全然違ってすごく良かった。

飛騨高山の日下部民藝館では会えましたが、
今回はコイツには会えませんでした。

娘のお気に入りは左から2番目

そのほかの作品もおもしろかった!
もう少しゆっくり見たかったが、帰ってからの予定があるらしいので帰宅。

いつもより遅めのスタートでしたが、
良い1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?