見出し画像

進む先は未来しかない

おはこんばんちは!(古い)
気合いと根性で生きる昭和の女ガウコです。
ここ数年古き良き時代が素敵だなぁと
若干昔の人になろうと
食事も質素だけど体の温まる昔ながらを作り、
原材料しか自宅にない生活を送っております。
味噌も糠漬けも、梅干しも美味しく作れるようになりました。

その反面、新しいものに疑いというか
躊躇してしまう傾向があって、
それをこれからの未来に使用して大丈夫なのか
という不安がある。


もちろんマイナンバーもあれだけ漏洩してて
すぐに手を出さなくて良かったと思ったし
ワクチンもあれだけ副作用で苦しんでる人をみると
打たない選択をしてよかったなと思った。

母がメールを使えないのだ
最近はLINEも気が付かないみたいで
メッセージを送っても2週間読まないとかザラだ。
せめてLINEくらいは開いて欲しい。

という姿を見て
これはもしかして未来の私かもって、、、

日本全国、馬に乗ってた人達は
自動車が登場した時どう思ったのか
あんな鉄の塊が動く?信じられなかっただろう。

でも今は自動車が当たり前の時代になった
進化には対応していかないと生きていけなくなるのではないか?

このままでは私も取り残されるのではないか?
母のように『娘が連絡よこさない』と時代だけでなく周りからも取り残されていくのではないかと

これは考えを改めないとならないのではないかと
思った次第であります。

PayPay利用者数がクレジットカード利用者数を抜いた。

外食で前はできてたクレジットカード支払いができなくなっていて子供を人質として置き去りし、お金を一人で下ろしに行ったこともある_(:3 」∠)_

時代についていかなければならない。
進む先には未来しかない。
未来を受け入れるってそういうことかもしれない。

ととりあえずPayPayのアプリを入れてみた(まだ未使用)
ボカロの曲を娘に教えてもらう

そんな小さなことだけど
受け入れる考えを持とうという考え自体が
私の凄い進化だと思う。

『私』を随時更新していく。
私らしさもどんどん未来に上書きしていけばいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?