見出し画像

ホ・オポノポノ

最近やたらと乱用していること言葉。

ふりかけのように日常にまぶしていて

会社でクレームきてはホ・オポノポノ

気分が悪いとホ・オポノポノ

こんな乱用していいのかってくらいホ・オポノポノ

今月から就職で寮に入った次女の部屋

どうにもこうにもなんだかなんかで

ふくちゃんに相談した結果

『いいと思う』と言ってくれたので

絵を描いた。

一枚は娘に、一枚は我が家用

英語で

I'm sorry

Please forgive me

I love you

Thank you

と筆記体で書いて
(ココハワイ言葉ではない😂)


裏面に

ごめんなさい

許してください

愛しています

ありがとう

と日本語で書いて

ハワイっぽい海と椰子の木🌴
実は水彩画、、、そもそもカラーが苦手で
何となくで完成した。

あまり描かない方がよいと言われたけれど飾ってもらえなきゃ意味がない。
ほら、どれだけ栄養のある野菜でも虫ついてたら食べてもらえないやん。

なるべくシンプルに
けど願い込めて🥰

実際並べてみるから良さげに見えるかもやけど分けてみるとどちらも大したことない物足りない感じになる😇
左を次女に右を我が家に

次女が新生活を素敵に送れますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?