見出し画像

👺(面)

高校は3年間同じメンバーで過ごした。
だからみんな仲良しで、今でも集まるメンバーがいる。
学級委員もする人間が決まっていて、私もその中のメンバーで定期で学級委員がまわってきた。
私が学級委員長なんだぜ?
1学期間「起立、礼」の号令かけたり職員室呼ばれたりしてたんだぜ
私でいいのかよ笑
どんなクラスか想像できるでしょ?

そして地元から離れたくせに同窓会幹事とかもやるんだぜ笑
誰かやってくれよ。

という感じで浅い仲良しの交流は地元へ帰れば沢山出会えるのだ。

地元へ帰れば

18を過ぎてから仲良しという人に出会えないのだ

何が違う?
大人の付き合いにみんなこだわり過ぎじゃないのか?

常識に外れない程度の馬鹿はやっていいと思うのだよ。
何が自己肯定感を大事にだ?
それはただのカタブツなんじゃないの?
もう誰にも何も言ってもらえないんじゃないの?

その人をそのまま丸ごと受け入れることってできないのかな?

本人もまた何かの思い込みで自分の『ありのまま』を見せることの恐怖を持ってるんじゃない?

勝手に『きっとそう思う』を妄想して、引け目に感じたり
嫌われることや、引かれるんじゃないかとか
思い込みで行動や発言を制御してるんじゃなかろうか。

とここ数年ずーっと思っている。

だからせめて自分はありのままの姿をみせて
自分からみえてる相手の姿に真っ直ぐ答える

Twitterのスペースに来てくれる人達はすでにこのガサツでテキトーでノリで生きてる私をわかってくれていると勝手に思っている。

空気は読まない。

だから一定数私を嫌いな人がいるだろう。
いや、絶対いる笑
既に口も聞かない人もいる

『あの子空気読まない』って思われてもいいのよ。

私からしたらそういう人達みんなお面👺被ってると思ってるから

一生空気読んで、壁作って、心にもない取り繕った言葉で仲良しごっこしてろよ

私はそういう関係が嫌なんだ
そういう関係はいらない!

と大きな声で叫んでみる。

また友達が減るかも知れない。
けどお面を外してくれる人がいるかも知れないじゃないか

期待しているよ

そんで腹割って酒呑める仲良しを作りたいと
心底思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?