見出し画像

デッサン教室11

久しぶりすぎるデッサン
石膏の難しさにやられて本日呆然となっておりました。

メンバーも入れ替わりで知らない人がちらほら
騒がしかった5人グループもいなくなってたり

で、よ。

石膏

なんかもうホント聖闘士星矢感
抜け出せない。

顎もしゃくれてきて
影を足せば足すほど癖の強いオッさんが出来上がる。
『箱と思って描くの』
『顔の向こうはもっと向こう側にするのよ』

隣で一緒に石膏描いてる人が
『向こう行って!あっち行って!』と言いながら描くから爆笑😂

石膏嫌われ過ぎ

しばらくして

『あなた強すぎだから光入れてあげるだけでいいわ。
良く見えない部分は描かなくていいよ』

とアドバイスをもらってちょこっと修正と光を入れただけで見違えるほど綺麗に😍

すげーこんなに変わる?

一気に石膏っぽくなった!

←訂正前              訂正後→

よし、もう完成としよう!笑

どうやら濃く描くことに捉われて、明るい方を見れてなかった。

毎日描いてる似顔絵デッサンも
『光入れてあげて、そしたら上等よ』と!
Hの薄い線で立体を描いてあげること
濃い線は影になってしまうから

流石先生!
まだまだ習うことは沢山ありそう🥰
再来週は2月分を習いに行く!

絵を描くのってやっぱ面白いわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?