Slay the Spire(スレイザスパイア)漫才

ー注意ー
Slay the Spireを題材に漫才を作りました。ゲームをやっていない人には意味が分からないので、お戻りください。やっている方は楽しんでください。
それでは、良い登塔を。


 漫才師の前田と辻堂が手を振りながら舞台に登場

前田:どうもー!架空芸人ズの前田と申します。よろしくお願いしますー

辻堂:どーも…

前田:え? おい、どうしたんだよ。なんかテンション低くない?

辻堂:(前田の顔を見ながら)また君か…

前田:え?そりゃコンビだからね。なに、俺とやるの飽きちゃった?

辻堂:いや?まさか。何時間やっても飽きないどころか、やればやるほど新たな一面を発見できるし、あそこはこうすればよかったなー、次はこうやり方を変えてみるか、とか毎日成長してる気がするよ

前田:いきなり熱いな、おい。嬉しいけどちょっと恥ずかしいよ

辻堂:中毒で生活に支障がでるレベル

前田:熱い越えて怖えな

辻堂:でも我に返って「本当に時間無駄にしてるな……」って落ち込む時もある

前田:えええ。情緒不安定かよ……。まあでもさ、テンション上げてこうぜ!ほら、俺たちのこと初めて見る人もいるんだしさ

辻堂:そうか……。そうだよな。ごめん。アセンションに囚われて初心者の頃のワクワク感、忘れてたわ。ミニオンのお前も頑張ってんだし、俺もやる気ださねえとな!

前田:おおん? まあ、そうそう!自己紹介からしていこう!

辻堂:(自分を指さして)おう!アイアンクラッドにそっくりの俺が辻堂で

前田:は? なにクラッド?

辻堂:(前田を指さして)こちらのデカアゴムシが前田です!

前田:はあ!? さっきから知らんワード挟んできてるけど、最後のは絶対悪口だろ!

辻堂:俺の特技は強打、ラリアット、アッパーカット、ヘッドバッドに…

前田:武闘派過ぎる!

辻堂:脳天割り

前田:割る!?落とすんじゃなくて!?

辻堂:大虐殺

前田:どんどんエスカレートしてるー!

辻堂:無謀なる突進

前田:無謀って、急に馬鹿じゃん

辻堂:突進した後は毎回めまい

前田:すげえ馬鹿だ!

辻堂:最後に捕食かな

前田:食べてくるタイプのやばい馬鹿じゃん……

辻堂:あっ。でも最終的にはドロップキックで何とかしちゃうことが多いかも

前田:知らねえよ。結局基本が大事だよね、みたいな。昭和プロレスラーか

辻堂:(前田の肩に手を置きながら)こっちの捻じれたトングみたいな男はね。縁の下の力持ち的な、頼りになる男なんですよ

前田:捻じれてるか……。自覚ないけど。いや嬉しいけどさ。でも、そんな頼りにならねえよ俺は

辻堂:頼りになるって。自信持てよ。トカゲのしっぽだよお前は

前田:それ悪口じゃねえ?

辻堂:はあ!?超ほめてるんですけど。そうだ。さっきもすごかったじゃん。(客席を向いて)聞いてくださいよ。私たちこの一つ前の仕事で、狂信者たちの前で漫才してきたんですよ

前田:そんな危険な集会参加したっけ?

辻堂:でも全然うけなくて。もうすべりっぱなし。なんか、お客さんも儀式し始めてどんどんムキムキになってくし。もう殺されるんじゃねえかこれって感じで

前田:絵面が想像できないほどの大ピンチじゃん

辻堂:俺パニックになっちゃって、ポケットに入ってた煙玉ぶん投げて、一人で逃げちゃったんですよ。ちょっと反省してるんですけど

前田:最低だなお前!解散しようかな!

辻堂:それで煙が晴れ始めて、舞台に残された前田の姿がぼんやり見えてきて、どうすんだろうなあって俺は袖から見てたんですね。たぶんタコ殴りにされるんだろうなあって

前田:お笑い力試されまくってんじゃん。こっから逆転できたらすごいぞ

辻堂:下半身ぜんぶ脱いで、股間突き出して「おかしなマッシュルーム!」って叫んでた

前田:下ネタかー!きらいだわー!でも頼りになったエピソードってことは、ウケたんだろ?

辻堂:うん。笑いながらタコ殴りにされて、死んでたなお前

前田:タコ殴りにはされたんかい。いや、まあ話がめちゃくちゃなのは置いとくとしてさ、さっきから死ぬとか殺すとかあんま怖い言葉使うなよ

辻堂:だって死んだじゃん

前田:いや、これは本当のやつだから。もういいって。死んでないし。

辻堂:死んだだろ? どうせ生き返るんだからいいじゃん

前田:は……? さっきからずっとなに言ってんの? 意味わからないワードばっか使うし、お客さんも引いちゃってるよ。マジでもうやめろって

辻堂:たしかに、今回はスケーリング甘かったかもな。このままやってもジリ貧だし、もう終わらせるか

前田:だからそれをやめろって。俺まで怖くなってきたから……。ドキドキしてきた。なんだよこれ。心臓の音が異様にうるさい。なんだよこれ。

辻堂:せっかくここまでたどり着いたのにな。まあ大丈夫。あと一回ツッコめば死の鼓動が聞こえるから

前田:……本当にやばいよお前。わかったよ。終わらせればいいんだろ

辻堂:……。

前田:……。いい加減にしろ。もうええわ。

 前田と辻堂が倒れる。死……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?