見出し画像

【2023.01】どん底イラストレーターの記録〜1月の売り上げ報告と依頼件数〜


こんにちは、もしくは初めまして₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
美少女イラストレーターの10ruiです。


年が明けてから1ヶ月経過し、もう2月ですね。
もう、と言っている私ですが1月は心身共に弱りしんどい1ヶ月でした。
なので実はメチャ長かったなと思っています()



前置きはこれくらいにして、
今回は皆様お待ちかね(?)の
2023年1月の売り上げと、その依頼件数についてのご報告となります!

ではでは早速どうぞ!




本題!2023年1月の売り上げと依頼件数は…?


さて去年、初投稿と一緒に宣言した今年の目標は、
『月に5万円以上稼ぐこと』でした。
今月はどうだったのでしょうか...?



いびつなハートだな…(ウォレット+アプリより)



結果、
『達成ならず!!!!』


うーん!年明けと月末に体調崩したのでまあしょうがないですね!!
(私の場合割り切るしかない)


詳細ですが
今月の依頼申し込み件数としては

TwitterDMから4件
Skebから3件
ココナラから1件

でした!!
(このうち1月入金分は5件)


先月ココナラで受けたご依頼分の売り上げの一部が今月分として入金されたこともあり、

今月の売り上げは12,755円!!


喝を入れられそうなのですが正直、今月は満足しているんです。

何故なら、夢だったSkebで初リクエストが来たからです。しかも3件も。

自分からアピールして手に入れたリクエストではありますが、リクエストしていただけたことに変わりはありません。

最近初めてSkebリクエストを貰った方なら分かってもらえると思うのですが、Skebでリクエストしていただけたらなんか、神絵師になれたような気がして嬉しくないですか?笑

Skebのハッシュタグをつけてツイートするのも夢でしたので、体調を崩していたとはいえ悪いことばかりでもなかったですね。

Skebについてはまた改めて記事にさせていただきますので、その際はよろしければご覧ください...!!


...とまあ うふふな気持ちはここまでとして、
今月(2月)のことを考えましょう。



2月の売り上げ以降が実は心配


残りのSkebリクエストもあり、順調に今月いっぱいに描き上げることが出来れば
2月の売り上げは1万円は超えてくれると思います。

問題はその他のご依頼です。

実は前回の記事⬇️

のように考えた結果、今月から値上げをさせていただいております。

コメント欄にてありがたいご意見をいただきましたので、そちらを参考に2段階に分けて値上げを行うことにしました。
今回は第1段階めの値上げです。

...ですので正直、どれほどご依頼が来るのか
もしくはご依頼がピタリとなくなってしまうのか。
分からないんですよね。

希望としては、月ごとに売り上げアップしてくれれば嬉しいのですがそうトントン拍子に行かないのがこの職業ですしね。

できることは全てやり、来月はより良い結果をお知らせできるよう頑張ります。


それでは今回はこの辺で!
また来月の売り上げ報告をお楽しみに!笑

そして駆け出しイラストレーターの皆様、頑張りましょう!!💪🏻


Twitter⬇️


イラストポートフォリオサイト⬇️


この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートしていただけるとより頑張れます(;;)いただいたサポートは10ruiが生きていくためにありがたく使わせていただきますm(_ _)m