見出し画像

怪人!カメラにハマるの巻

 どうも、最近ちょくちょく書いてますね。
今回はカメラ趣味について。
どーせ誰も見てないでしょって
今回も思いながら
 自己満足を垂れ流します。

 丁寧にも書いてないので
お見苦しいしイタイタしい文章になります。
すぐに僕にとっても黒歴史になるでしょう。
先に謝っときますね。逃げるなら今です。
タイトルも思い付かなかったので適当です。


ここから本文

 僕がOLYMPUSの EM10 mark4を買って
もう一年以上経ちました。

最初はキットレンズ2本だったのが
今では明るい単焦点(f1.8)とキャップ代わりにできる
魚眼を安値で買って遊んでますね。
これが純製品でしかも安価で手に入る
OLYMPUSさんには頭が上がらない…。

珈琲はケニアかモカが好き。酸味がね、おいしい

早いものでバカみたいに遊んでたら
それなりにはまともな写真も
撮れなかったり、撮れなかったり…。

でもたまに満足が行くととても楽しい…
不思議な趣味ですね…。

これから上手くなりたいね

で、なんで始めたかってのは想像に難くない理由で
ZZRをもっと美しく撮りたいからってだけですね。
すごく安直。うーん。
 でもそんなもんで良いんでしょうね。
趣味って始めてみてから
のめり込んでしまえば続ければいいし、
ダメだなぁって思えば辞めればいいしで
そんなもん道楽ですから。

軽い目的と執着で配られた手札と得た手札で
遊んでいきましょう。

そんなもんでしょう。

テクニックが足りないーとか構図がーとかは
もう僕は素人も素人なのでよくわかりません。
そういうスゲーのはスゲー人のやつみて
学べばなんかおおースゲーってなって
なんかわからんけど色々試してみるってのも
道楽ならではの乙なものですし。
試したい構図や絞りはいっぱいありますね…。

今や、EM10mark4も僕の小さな竜ですね…
最初からフォルムもメーカーも好きでしたが
この携帯性と性能の良さは執着できるに
相応しく、楽しくて仕方がないです…。
この駄文を読んだ稀有なライダーや
趣味持ちたい人は是非買ってみてほしいですね。

OLYMPUS好きだぜ!カワサキも好きだぜ!(発作)

道楽×道楽 格安魚眼にて

とまぁ、テキトーにつらつらと脈絡のない話を
しましたが最後に

カメラ趣味にして二個だけ印象変わったこと
あったんでそれだけ書いて終わりにしますね。

カメラって貴族の遊びだと思ってたんですけど
意外とコスパ悪くないぞって思いましたね。

確かにトンデモねぇレンズとかはうわぁスゲー…
ってお値段しますけど、
素人が道楽程度で遊ぶのであれば
ゴプロとか買うのとそこまで変わらないなぁって
思いましたね。
これなら人に勧めやすい良い趣味です。

でもね、レンズ選びは計画的に!
基本的には嘘ーんって思うくらいの値段するからね!(n敗しそう)

あとそれに付随して思ったのは、
世の中のおじ様、おじいさま方が持ってる機材

もうホントにとんでもないよプロかよすげぇわ
って思いました。
なんとなく見てたカメラがえぇ…
そんなん買うんかすごっ、
そんなんスーパーマシンやんって思うようなものを
平然と世の中のおっちゃんとか持ってるってのが
まぁ凄いなと。

これが沼ってことなんだろうな…すげぇ.…
楽しんでね、名も知らぬおっちゃんやじっちゃん。
 ご安全に...!

こんなところですね

多分次はまた
一年とか半年とか期間空くかもだし
急にまた書くかもだし、そんなもんですね!

では!良いカメラ趣味ライフを!
バイク乗ってたらどこかの道で会いましょう!

うおお!薔薇撮るの楽しいぞ...!


紅葉やべぇ綺麗.…もっと上手く撮りたいものです


構図が似たものばかりになるので勉強したいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?