見出し画像

3年目のおバイクさん

お久しぶりです。ジョン万太郎です。

今回も気楽に書きます。
まぁ誰も見てないだろうと思ってるので笑。

まず、近況から
今年は大変です…。バイクは好調も僕は不調でした。

あとやっぱバイク乗るときは
殺すことも殺されることもあると覚悟して乗ろうと思えた次第でした。
どんなに注意してもヤバイときはヤバイですね。

と、前置きはここまでで、
今回はバイク乗って3年で変わったことと
変わらないことを書こうと思います。

備忘みたいなもんっすね。

変わったこと①

カメラを始めました。
2022/10位からOLYMPUS EM-10mark4を買って
それまでスマホで撮っていたツーリング記録を
ミラーレス一眼で撮るようになりました。

楽しいのはただでさえ美しいバイクが
更に美しく思えることです。
うーーん。美しい

あと前からキノコとか好きだったんですけど
花も好きになりました。
植物も綺麗で自然に黄昏れていたいものです。

意外とお金もかからないしコスパよく遊べます。

友達が誉めてくれた彼岸花うれしい
ふつくしい.…


 変わったこと②

バイクが壊れにくくなった。
いやぁ、壊れなくなってきました。何故か。
まぁ、購入費より修理費にお金かけましたからね

今やエンジンがちゃんとかかりますよ.…(感涙)
サスもブレーキもよく、完璧です。
愛して良かった.…

出来る限りはずっと一緒に
このマシンと共に生きていたいですね…

いやぁ、
僕は最初に見たその時からZZRに
魅せられてしまいましたね。
ホントに…
いつでもどこでもこの個性的なツアラーは
飽きさせることなく色んな顔を魅せてくれます。

きっと皆さんが出会うバイクも同じように
皆さんを魅せてくれるでしょう。
それがカブでもAR50でもサムライA1でも
ラビットでもなんでも愛機が貴方の龍に
なってくれるでしょう。

富士山スゴいですよねビックリしました

変わらないこと①

バイクへの愛情ですね。ずっと好きです。
ZZRはやはり僕にとっては惑星最強のマシンです。

どんなに古くてもどんなに壊れてもこのバイクは
僕にとって至高です。

僕は人にはリスクある
この趣味を勧めることは
まずしないですが、それでももし乗る人が
バイク好きで堪らないなら
やってみても良いと思います。

 心が震える位に情熱燃やせるモノですこれは。

でも、乗るなら装備は金かけましょう。
あと無茶しないように。
これで死んじゃあダメだぜ…
こんな楽しい乗り物乗るんだったら
バイク一台にして自分だけ逝くのは無しですよ。


そして、最後に

一万キロ越えましたーーー!やったーー!
カワサキ純正部品普通に卸せ!ばかーーー!
メンテしにくくてお店見てくれないじゃーん!
でも好きだぞカワサキ!メグロジュニア出して!
ついでにZZRのアッパーカウル再販して!!

カメラ楽しい。バイク楽しい。
お仕事は転職して良かったけどたまに不安
プライベートはガッタガタ!

こんなもんですね。では。
どこかの道で会いましょう。
 パラツインの導きがあらんことを

KLXかKDXとかのオフもいいよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?