見出し画像

駄文まるいち(カメラとやることとか...)

 どうも一月ぶりくらいですかね。
今回は自分の中の整理で
ちょっと後ろ向きかもですねハハ
ごめんよ…

最近ですが、
 えー、遂に20代も後半に差し掛かり、
 中々に焦りと趣味に極振りしたことによる
周りとのズレのコンボで地味な浪費をしていました。

その結果またカメラを
12月に1台、1月に1台と合わせて
2台総額1万くらいで入手してしまいました。
意志が…弱い....!

しかし、とても楽しいです。
買ったものは、
μ9000というコンデジと
CAMEDIAc-8080wide zoomという
レンズ一体式一眼にしました。
あえて時代を遡ることで写真を撮る際により
人間の工夫がいるという当たり前のことが、
メインのEM10君でやる際に楽しみを
際立ててくれます。
あと画素数が低くなるけど別にそんな厳しくない。
割と自然な粗さでうん。良いぞ。
結果、仕事終わりの楽しみとなっておりますね。
いいね。

なんか良かったんで…(EM10君で)


CAMEDIAc-8080wzにて(結構撮れるもんだ…)

そういや、OLYMPUS(現OMDS)がOM-1
新規出すらしいですね。
やたらスパン早いですね。
そんなOM-1初代が
アカンことも無いと思うんですけど、
少しユーザが可哀想な気がしますね…。
自分がハイエンド使ってて突然見捨てられたら
なんかなぁ…ってちょっと思っちゃいますね。

話題を変えます。
最近もう一個やることがあるのです。
実は6年ぶりくらいに舞台に出るのです。
学生の頃、
4回程度学生劇団で演者経験はあるのですが、
今回は久々にやることとなりました。
ぶっちゃけ、台詞は多くないので楽観的でした。
えーヤバイです。あと一月で本番ですけど
これが全く覚えてません。
ようやく7~8割台詞呑み込めそうレベルです。
キツイわ…。なんとかします!

こう、追い込まれてくると中々に脳ミソが
冴えてくるのでこれからは
きっとうまく行くことでしょう。うん、多分。
演劇に関しては学生時代に色々あったので
もうやらないと思ってたんですけどね、
不思議ですね。
まぁ、あと少ない若さを享受しようかと思います笑。
やれるだけ本気でやってみます。
こんな経験自分からやらないと出来ないんだから
何時もみたいにグダグダ言っててもねダサいもの。
頑張るぞ。

あ、まだあったわ…。
ZZRのメンテが近いのでシーズン開始前に出来れば
油種とタイヤ周りの交換行かないとです.…。
メンテに金かかるやつだぜ俺の相棒はよォ.…

ロゴが好き(各社)

あんま書いてないけどなんだかんだ1000文字くらい
いきましたね。
今回は正真正銘の駄文です。
では。

p.s 好きなF1マシンは
LOTUSのJPSカラーの79なんですよね。
黒と控えめな金色ってなんであんなに
美しいんですかね。
GPZでもありましたよね。
初めてみた時はもう本当メロメロでした。

好きなF1ドライバーはラウダとライコネンと
ジルビルとパトレーゼでした。
現役を見れたのはライコネンだけですね。

gpライダーだとバリントン、ロケットロン、
シュワンツ、ノリック、柳川さんが好きですね。
勿論、レイもね。
ノリックの鈴鹿とかいつ見てもあんな美しいレース無いんだよね…。凄いよなノリック.…。
あと15年は早く生まれておけば時代のタイムライン間違えなかったなぁ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?