見出し画像

エアアジアでタイ 2日目

メークロンマーケット〜水上マーケットなど

朝ごはんは、ビュッフェです
こちらはphoですが、ベトナム料理ですね
優しいお味です
サラダとタイ料理の盛り合わせ
ぐちゃぐちゃになりました
東南アジアは、ごはんがあるのが、いいですね
7時にホテルをバスで出発して、90分かかります
こんな狭い線路沿いに市場があるとは
ほら、凄いでしょ!メークロン鉄道市場という人気の場所
ギリギリをディーゼル車がゆっくりと、汽笛で人をのかしながら、入線してきました
駅に30分くらい停まってました
乗車券なくても、列車の中に入ってみれます
クーラーなしの、古い列車
タイの王室の方の写真や絵?が国中にあるみたい
でも、なんと、国王はタイが暑いから、ドイツに住んでるみたいです、、国民は呆れてるでしょうね
その後、近くにあった水上マーケットへ
6から10人くらいが乗れる、ボートでおばちゃん達が手漕ぎで乗せてくれました
水路のまわりにお店が並び、船から買い物ができます
ボートとボートがぶつかりながら、進んで行きます
30分の遊覧、アトラクションみたいで楽しかったです
ランチはガパオライスや、青菜野菜炒め
こちらは、レッドロータス水上マーケットという場所で、赤い蓮の花が咲いていたら、綺麗だなあ、、
池の周りには、こんなおしゃれなお店があります
ただ、観光客は少なくて、寂しい感じ
ハスが咲いてる時は、大勢のひとが来るのかな
なかなか、タイの田舎にあって、個人で来るには、🚗しか無理っぽいです
シュールなお人形がいてました笑
ナコーンパトムのお寺へ
これは、何だんだったかな?
綺麗でしょ
龍の塔という、中国人の私的なお寺です
ナコーンパトム観光を終え、バンコクに戻ります
夜は、コカという名店で、タイスキ頂きました。日本のすき焼きを参考にしたらしいですが、水炊きですね。ポン酢かチリソースにつけて食べます。
もちろん、ポン酢のほうが良かった
お肉は豚肉で、そういえば、タイ料理は鶏肉か豚肉が多い気がしますね
食後に、ナイトマーケットをちらりと見に行きました
賑わってましたね
タイの人は、若いひとが多いと思います
ただ、大学でても仕事が少ないらしい
専門学生の方が、就職しやすいらしいんですが、観光業やエアコンの効いた場所の仕事をするらしく、建設業や危険な仕事は、ミャンマーの労働者がするみたいです。
タイにはあちこちにセブンイレブンがあり、便利だけど、カード決済が200バーツ以上でないと、できません
まあ、800円くらいですが、おやつなんかは、20バーツくらいの物が多くて、なかなか200バーツにならず、困ります
私は現金を1万円しか持っていかなかたし、レートの悪い飛行機の中で両替したせいで、笑笑、7500円くらいし手持ちのバーツがなくて、食事の時のドリンク代が、毎回1000円弱かかり、ナイトマーケットで2500円くらい使って、、
厳しかったですー
屋台飯なら、飲み物も含めて安くつくみたいだけど、ツアーのレストランは、高くつきますね

セブンイレブン前の黒い線は、電線やケーブルなんですが、この絡まり具合はまだまだです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?