見出し画像

オーストラリアひとり旅3日目

動物園とロック地区から、ジョージストリート
シドニーハーバーの夜景

朝ごはんはレビューのよかったこちらへ来ました。
ホテルから10分もかからなかったです。
9時過ぎに入店しましたが、お客さんいなかったです
ブラックコーヒーと、チキンサンドを注文しました
お客さんが増えてきましたよ
このチキンサンド、、だと思うんですが、細かくなったお肉?があじが付いていて、美味しかったです
さて、そこから歩いて10分弱、ワイルドライフシドニーという、コンパクトな動物園にきました
まずは、タスマニアンデビルくん
ウォンバットとワラビーが食事中
ヒクイドリです。睨まれましたー
殺傷能力の高い爪を持ち、臆病で気性が荒い
世界一危険な鳥らしいです
カンガルーは、リラックスタイム
コアラも睡眠中
親子かな?
よくもあんな場所で寝れますね
クロコダイル
動物園から出ると、ハーバーです
海沿いを歩いてみました
今日も快晴で、爽やかです!
シドニーは近代的なビルと
ロック地区みたいな、歴史的な建物がある地区もあります
ロック地区は、週末にはマーケットで賑わってました
こちらで、コアラのついたティーパックおき?を購入
QVBの正面にやってきました
近くにあるホテルのバーですがその外で、ランチにステーキを食べる事にしました。
ハッピーアワーでまたもやお安かった
人通りが多くて、恥ずかしかったですねー
でもまあ、知らない人ばかりなんで、大丈夫笑笑
このQVBに面した通りをジョージストリートというんですが、いろいろな店舗が新旧さまざまなビルディングに入ってまして、お寿司も有ります。美味しそうでした。
クィーンビクトリアビルディングは大きくて、昔はコンサートホールだったらしいです。
地上階はブランド店が並びますが、地下は安価なお店もいっぱいあって、梅地下みたいでした。
タウンホール駅はQVB駅の隣り
ジョージストリートのビル
18:00ホテルを出て夜景を見に行きます
歩いて7分でシドニーハーバーにつきました
ハーバーブリッジが美しい
ハーバーブリッジとオペラハウスを収める
オペラハウス
ハーバー周辺は、週末もあるため?観光地だからいつも?
すごい人です。みんな楽しそうにされてます。
ヨーロッパ、アジア圏、インドかな?様々な人種です
日本語もチラホラ聞こえますよ
ショップ店員の方は、アジア風の顔立ちの方が多い気がしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?