見出し画像

コロナになって良かったことを見つけたので、共有したい

コロナによって引きこもり生活となったことで、「思考の時間」が増えて、やりたいことがたくさん出てきました。


これまでも、人生でやりたい1000のリストを作るぐらいには、欲望や野望にあふれているつもりでした。

けれど、海外を転々としていたので、シンプルに疲れていたっぽいです。


快適な家の中で仕事と家事をしている生活が、十分な休息と時間を与えてくれたおかげで、過去最高にやりたいことがあります。


スクリーンショット 2020-05-28 23.03.54

スクリーンショット 2020-05-28 23.04.03

講師を務めている旅人エンジニア留学の最終回が「未来について語る」だったので、
・1年以内にやりたいこと
・3年以内にやりたいこと
を考えたら、これまで思いつかなかったものをたくさん出てきました。


「旅は思考の時間」なんて言ったりもするので、旅中の移動時間や散歩時間で「考えているつもり」でしたが、実は疲れていたんでしょうね。

日本で引きこもり生活をしている時の方が、思考が活発的です。

これはコロナで気づけたこと。

サポートでいただいたお金は調査費用に還元されます!気が向いたらご支援くださいませ。