見出し画像

毎日毎日焦っていい。焦ることは恥ずかしくない

SEKAI NO OWARIのボーカルFUKASEさんの言葉が刺さりました

周りの人が「焦るな」っていうのは、焦ってる人を見るとなんか鬱陶しいから言うだけ。本人は至って焦った方がいい。

自分の夢のために毎日毎日焦って、「ああ、これじゃ足りない」と思ってるのが一番いい状況かなと、僕は思います。


危機感を持ってる人が「焦らなくていいよ」「じっくりやった方がいいよ」って言われてること、ありますよね。

焦ってることがカッコ悪いみたいな。もっと余裕を持って長期的に考えた方が正解なんだよ、みたいな。


一時期あった(今でもある?)「意識高い系」に関するアレルギーも同じかもしれません。

僕は大学生の頃から、学生団体やったり、イベントやったり、世界一周したりで、完全に焦りまくってましたし、意識高い系の山を登頂しようとしてました。


直接何か言われたことはほぼないのですが、周囲の人たちにウザがられてへこんだ経験がある人に、勇気を与える記事でした。


記事のテーマになった新曲「Dropout」はこちら。かっけえ。


サポートでいただいたお金は調査費用に還元されます!気が向いたらご支援くださいませ。