見出し画像

6着のサマードレス


こんにちは!いとうです。

今年の夏、私が運営しているリネンドレスブランド「RUIMEME」では6着のサマードレスをお作りしました。

たった6着のお洋服、数は少ないです。
作ろうと思えばもっと種類は作れたのですが、

本当に、本当に可愛いドレスだけを発表したい!

そういう想いが強くあった為に、数あるサンプルの中からこの6着だけを発表させて頂きました。

そんな想いで作った6着なので、それぞれのお洋服に強い思い入れがあります。

このnoteでは、どんな気持ちでお洋服ができたのか、そんなことを書いていこうと思います。





青のサマードレス


まず新作で1番最初にデザインを決めたのは、こちらのドレスでした。


様々な装飾を削ぎ落とし、凛とした品の良さが際立つような、そんなドレスが作りたかったのです。

夏の暑い日に、こんな潔いドレスを1枚でさらりと着ている女性がいたら、本当に素敵だろうなと…。


シンプルだからこそ、スカート部分のフレアはたっぷりと、贅沢に入れました。
そして控えめにドレスを際立たせるのは、小粒のコットンパールのボタンです。

生地が綺麗なロイヤルブルーだからこそ、パールの上品な白さがより引き立ちます。


1枚でも十分に完成されたドレスですが、着る人によっていろんなコーディネートを楽しめるドレスでもあると思っています。


パンプスを合わせて思いっきり上品に着てもいい。でも、あえてカジュアルなサンダルにストローハットを合わせて少しテイストを変えてみるのも素敵。

もしくは、白いTシャツとデニムの上にさらりと前を開けて羽織るのも、とっても可愛いと思います。

夏だからこそ、できるコーディネートですよね。

個人的には、海や水族館などに着て行ってほしい…!どんな見え方になるんだろう、と思います。

でもあえてなんでもない日に着て、何も変わらない普通の日を少しだけ特別に過ごしてみる。そんな風に着るのも素敵ですよね。



ぜひそんな夏の日をこのドレスと一緒に過ごしてもらえると嬉しいです。


ほかのドレスもこのnoteを通して紹介していけたら、と思いますのでよろしくお願いします〜。


いとうなるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?