見出し画像

可愛いまま、億規模で稼ぎたいあなたに🪽

今回は宮本佳実さんの本を2冊読んだので、
可愛いまま稼ぐヒントの読書メモとして、
書き留めと考察をしていきます。


今回読んだ本


*******

理想年収が億単位な今

不労所得で日々数十円〜数千円稼げてる現状。
バイトは扶養内くらい。

そこから億の世界まで行ってみたい今日この頃です。

億は案外非現実的ではないかもしれません。


サラリーマン向けの自己啓発系にはあまり書かれてませんが、
ぶっ飛んだタイプの起業女子や億稼ぐ系の本だと、
お金を稼ぐ=人を喜ばせること
って定義されていました。

自己のスキル磨いたり、効率化の話より、
自分を喜ばせることに慣れ、
それを人にも分けていけると、
みんなと無限にお金を回せる世界を作れるという話です。

学校で聞いてきた、ちゃんとした会社員(欠勤早退しない、提出物は期限を守る)みたいなベースで生きてる人からすると、
かなりふわふわとした、現実的に馴染めないように聞こえるかもしれません。
でも、そんな世界があっても面白くないですか?

「自分の好きな事にただ夢中になること。それを楽しんで続けること」、
理想の年収に到達するにはこれに尽きると思います。

1000万 の本より引用

周りをよく見渡してみると、楽しんで仕事をしてる人たちはみんな、この法則を使ってます。

みんな自分の「好き」に夢中になることで、知らない誰かを「ハッピー」にしているのです。

1000万 の本より引用

第1章
〜あなたの甘い未来を可愛いまま設定しよう〜

1000万 の本より引用


*******


よりハッピーを広げるには

1人→チーム化

著者は起業の次の段階は、
チーム化を提案していました。

仲間を増やすと、次やりたいビジョンも大きくなっていく。

自分の作り上げたサロン運営や集客のノウハウ、コンセプト、大切にしている思い、働き方……全てをスタッフと分かち合うことで豊かさも喜びも何倍にもなったのです。

「豊かさを分かち合う」

1000万 の本より引用


時間→コンテンツやモノを売ろう

時間は有限。モノは大量生産できる。

サービスをモノに変えることでより効率よく仕事できる。
例えば持っているサービスを動画やPDFにしたり、自分の知識をメルマガで有料販売したり。

これらもあなたのハッピーが広がるツールになれるのです。

1000万 の本より要約引用

自分の時間だからタダ同然ではありませんよ

あなたの愛のエネルギーは一体いくらでしょうか?
「この金額だったら、自分も楽しくウキウキ仕事ができる!」という金額を設定してくださいね。

「高すぎて気が引ける」というのも「安すぎてやる気失う」というのもどちらもダメです。
今の自分が1番心地いい価格に設定しましょう。

1000万 の本より

金額設定って結構勇気入りますが、
安売りしてると続かなくなる気がします。

修行期間だからとやる気無くしていくよりは、
少し挑戦的な価格でも先に宣言してやる方が面白い気がしませんか?


*******


お金を持てる器を広げる練習

理想の自分になりきってみる

お金も人間関係も自分にあったエネルギーのもの引き寄せます。
もし、エネルギーが高い(お金だったら大きい)人やものに囲まれたいと思ったら、
自分のエネルギーを高くしたり、大きくしておくことが必要です。

それには先ほどご紹介した理想の自分に「なりきる♡」というのがオススメです。

1000万 の本より引用

自分をもてなす

自分で自分のことを大事にできない、
大事にするやり方が分からないという方は、
いつもの美容院のメニューをワンランク上げてみてください。

たったそれだけで「自分は特別♡」な気持ちが生まれてきます。
そうやって自分を、おもてなししてあげると、どんどん自分自身のことが大事にできるようになるのです。

1000万 の本より引用

大事なのは、少しずつ「億ガール」の器に自分がなっていくこと。
たくさんの豊かさを循環させるために、
楽しみながら「器づくり」をしていきましょう。

どんどん器が大きくなって、少しの労力でたくさんのエネルギーを出せるようになるのです。

億 の本より要約引用


*******

もっと大好きを追求

億のフェーズでは、更に「好き」を追求していったのです。

1000万のフェーズでも、
ちょっとずつ、本当に好きな仕事以外のものを手放すことが出来ていました。

ただもっとビジネスを拡大していくことを考えると、最大限に効果が出る場所に自分のエネルギーを出せるようにしておく必要があります。

苦手カバーに労力を使うより、
好き・得意ににエネルギーを注ぐ方が何倍も効率がよいのです。

億 の本より要約引用

最初はやはりカバーは必要ですが、
どんどん外注出来ないか、手放していく。
カバーに労力あんまり注がなくても大丈夫だったのかもしれませんね。

*******

始める勇気

何かを始める前に、「間違えてもいい」と自分に言ってあげることが、成功率を上げる方法になります。

日頃からどんな自分も許すという意識をすることで、責めないということを心がけています。

失敗してしまった時に、自分を責めてしまうのは、周りの人たちではなく「自分自身」という方も多いのではないでしょうか。

億 の本より要約引用

無意識に自分の限界決めてない?

億 の本より引用

*******

払うものはすぐ払う

お金がない頃は支払いをギリギリまで先延ばしにしていました。

今は、私は「支払うものはすぐ払う!エネルギーを滞らせない!」をすごく意識しています。

お金はエネルギーなので循環が命。
滞らせたら、入ってきにくくもなるのです。

どうせ支払いするものならば、気持ちよく「今日もエネルギーの循環、順調順調♡」とお金を巡らせましょう。

億 の本より要約引用

クレカからデビットカードに移行しようかな。
クレカ便利だけど、なんか後からくるから怖いのに、あまり把握せず使っちゃう最近です。


*******

以上

1000万の壁は
「自分」の限界はチーム化すること!
「時間」の限界は届ける量を見直すこと!

億の壁は
「メンタル」かもしれませんね。
しっかり循環して滞らせないように整える!
限界を決めない!
回収したい分を見据えて理想の先取りする!

私も「大好き」に集中して、
エネルギーをたくさんの人に届けれるようになりたいな〜

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🪽

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。