見出し画像

冬(2024.1〜)スタートアニメで楽しみにしている注目作品

個人の独断と偏見による、注目作品のピックアップをしました。

趣味が合いそうな方、一緒に追いましょう💨

2クール目引き継ぎ

ミステリー×ラブコメ:薬屋のひとりごと

中国の帝の妃たちが住まう後宮を舞台にしたお話。
キャラの個性と毎週ある小さな事件の解決の爽快感、
そしてなかなかもどかしい恋も少し。
原作すごいらしいですが、
アニメ版もなかなか絵の見せ方がすごいのでハマります!


ほのぼのなのに奥深い:葬送のフリーレン

綺麗すぎる作画と最高の音楽でゆったり旅をする。
長生きしすぎるエルフが一人の勇者によって人間を知っていく足跡。
今から1話から追うのおすすめします!


声優が豪華すぎる:青の祓魔師

映画館に観に行くくらいハマっていました。
久々に青エクの続編がやるそうです。
声優陣が豪華すぎて、当時からそこも楽しみの一つでした。
ストーリーは漫画で追ってからの方が馴染みやすい気がします。


異世界のんびり系

もしこんな世界があったら:ダンジョン飯

ダンジョンの中でご飯の自給自足のような、
そんな1話でした。
料理にこだわってる感じとダンジョンって異食感がおもしろいですね。


ゆるふわっと:異世界でもふもふなでなでするために頑張ってます

1話観ましたが、ハマりました。
3歳の女の子に転生して、
異世界で動物たちをなでたり、
家族やいろんな人に愛されたりする究極の癒し系でした。


誘惑には抗えない:姫様〝拷問〟の時間です

めちゃ平和な魔王城の戦いですね。
姫様がひたすら拷問されてしまうお話です。
こういうティーストのお話結構好きなので楽しみです。
魔王城でおやすみ」「贄姫と獣の王」の系統に近い気がします。


休日はのんびりと:休日のわるものさん

まだ観れていませんが、
悪の組織の強強系の主人公の
のんびりオフモードなギャップアニメだと思ってます。


大人な胸熱系

最強VS最強??:異修羅

まだ見れてませんが、
全員が英雄と書かれていたので、
たぶん最強にかっこいい戦闘シーンがたくさんじゃないかなと期待してます。


大人で、ミステリー:魔女と野獣

なんか世界観がなかなか作り込まれてそうで楽しみな一作です。
復讐とか魔女とか色々怪しいキーワード満載な紹介文で気になりました。


ONE PIECEの作者より:monsters 一百三情飛龍侍極

連載前に書かれた短編を原作に作られた、
侍のお話らしいです。
ONE PIECEは好きなので、ぜひぜひ見たい気になる作品です。


以上!!

今期は癒しのんびり系がかなり充実しております。

続編がある大作も多いので少しずつ見ていきたいですね。

趣味が合う方、他におすすめがある方、ぜひいいね・コメントしてってください!
では、最後までありがとうございました。

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。