シリウスドブリタニアが命ずる「海物語のサムで抜け」

実はコードギアスってみたことないんですよね(笑)

例によって酒浸り・仕事漬け生活がしばらく続いたある日の夜。
仕事が終わって、アーケード街をぶらついているとパチンコ屋が視界に入った。そりゃ川崎を歩いているのだからパチ屋の一つや二つや十つはあるのだが、その日のぼくはふいに思いついた。

「海物語のサムで抜こう」

ストレスが溜まるとこういうことを唐突に言い出すので休暇はきちんと摂りましょう。

まぁぼくはノンケなのでサムで抜くことはないのですが、このように男というのはナニのオカズを示すことで笑いを取ろうとすることがあるのです。醜いですね。

海物語のサムはまだ食える方で、世の中にはルギアとかビオレママとか召喚僧サモンプリーストとかのゲテモノを食らう変態もいるそうですよ。世界は広いですね。


さて、間もなく2023年が終わるわけですが、今年は仕事仕事で文化的な活動が一切できませんでした。まぁ仕事と並行して創作をしてる人もいらっしゃるので、これは言い訳にしかなりませんね。猛省いたします。来年こそは、最低限の文化的な生活を営めるようにがんばります。

こんな場末の日記帳を見に来てくださっている読者の皆さん、毒を食らわばなんとやらです。わたしがまた酒に浸って堕落しようとしていたらシリに鞭を入れてやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?