見出し画像

WUGの亡霊かく在りき~ファイナルライブ上映会の感想~

日本列島には妖怪が現れるという、
ワグナーという名の妖怪が。

太陽暦三月二日、埼玉県は与野本町に百鬼が集結する…なんつって

そんなこんなでWake Up, Girls!のファイナルライブ上映会に参加してきました。2023年からの新規ワグナーなので現場?への参加はこれが初めてです。
このような機会を設けてくださった主催者及び関係者様たちに感謝いたします。

ぼくの目算だと大体100人弱は集まってたのかな。
・5年前に解散した
・声優アイドルグループの
・ファイナルライブの
・BD上映会
でこれだけの人数を集めるのはなかなか凄いことなのでは?

WUGグッズをフル装備した歴戦のオタクは勿論、2019年以降にワグナーになった新規さん(ぼく含む)もけっこういたみたいです。
みんなは何きっかけでワグナーになりました?ぼくはよっぴーの経歴を調べてたらデビュー作のWUGに辿り着いて「捨て曲無し!全部神曲!!あとメンバー全員かわいいしおもしろい!」って感じでした。

以下箇条書きで上映会の感想を書きます

・ライブの冒頭からアンセム3連単タチアガレ・16歳のアガペー・7 Girls War
 コール&レスポンスの奔流がぼくの脳を刺激するぅ!

・近くに座ってた客さんのお言葉「まさかみにゃみが一番早く結婚するとはねぇ」 親戚のお爺ちゃんかよ

・「よっっっぴぃ~~~~~~~!!!」ぼくが言えたことじゃないけどよっぴーのファンメチャクチャ多いね

・キャラソンメドレー!!オオカミとピアノのコーレスの時にデシベルが一気に上がったのを感じた やはり神曲

・WUG関係者からのメッセージ 面子の豪華さに驚愕するワグナーたち
  安齋さんとかまりんかとか近年の覇権アニメで主役張ってた人たちが   WUGに関わってたんですね。

・WUGメンからの手紙 お涙頂戴の反則技ですねこれは 案の定オチ担   当にされるよっぴー

・Polaris ラララララ~の合唱が出来て満足です

・トリプルアンコールのタチアガレ やはり名曲 ちかくのワグナーさん  が涙腺ちょん切れながらオイオイ言ってました


やっぱりアイドルのライブの現地参加でしか得られない栄養はありますよね。もう一回WUG曲でコーレスやりたいですね。fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?