見出し画像

読者諸君へ向けた近況報告

最後に筆を執ったのが1か月前のようだ。
おひさしゅう、読者諸君。

さて、
Twitterでの出没頻度の激減。
奇怪な言動の激増。

もし、ぼくのことを気にかけてくださる好き者がいらっしゃるのであれば、ぼくに発生した上記の如き異常の理由を下に綴ったので軽く目を通してほしい。

去年末に職場の同僚が一人退職したことで、空いた穴を埋めるために見知らぬ人間が助力に来た。

月にAさん、火にBさん、水にCさん、etc。
目まぐるしく、代わる代わる。人が代わる。

これには参った。
なんせ、ぼくは俗にいうコミュ症、角ばった言い方をすると内向的な人間なのだ。

始めましての人間に「よろしくお願いします」なんて言われて「はい、こちらこそ」なんて返しちゃいるが仲良くする気は毛頭ない。

だって、怖いんだもん。

人と会うのが怖くて朝っぱらから酒を飲んで怯えを取り除いた。

何人もの一見さんと仕事をした一月。
ぼくの心と肝臓はズタボロになった。

2月、引っ越しました。
いぇーい。

新居は旧居よりも少し大きくて凄く綺麗なおうちです。
今お部屋を改造中だから終わったら遊びに来てね。

1月上旬から2月中旬まで、貴重な公休が引っ越し作業で潰れた。

酒量は増えた。

健康な肝臓と引き換えに、引っ越しは成功しました。
素敵なおうち、素敵な町。満足です。

2月下旬ごろ、友達に怪文書を送りつけたり、街中を高笑いをしながら疾走した。迷惑かけちゃった人たち、ごめんなさい。


心身ともに異常をきたしていたと気づいたのが3月の頭。

目が覚めると、心臓が早鐘を打っていた。
深呼吸をして心拍数を下げた。
ここで気づいた、左半身の痺れに。
左脳、左腕、左足。ピリピリと痺れている。

麻痺ではなくただの痺れ。一応、体は動くが、これは異常事態だと断定できた。

原因は?原因、げんいん、ゲンイン、ゲンイン…

酒の飲み過ぎに決まってるだろう!!!ばーか!!!

その日は仕事に身が入らなかった。

もちろん酒は飲まなかった。


節酒しまーーす!!!!!

と決意したのが3月5日。

何はともあれ、朝の飲酒は禁じた。

仕事後の飲酒量も徐々に減らしていきたいでーす。

完?

3月上旬執筆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?