見出し画像

日記#1 Wake up,Girls!は深夜に歌ってもいい~カラオケブームがやってきた~

去年末に仕事を辞めてから2カ月が経った。仕事もせずになにをやっているか、酒を飲むかカラオケに行くかだ。

そうそう、あと最近お歌の教室に通い始めました。まだ二回しかレッスンを受けていないですが。結果が出たらまた報告します。

歌がね、上手くなりたいんですよ。歌が上手い男はモテると古事記には書いてないが日本書紀には書いてありました。
いや、そういうやましい理由ではなくてカラオケをより楽しむために歌が上手くなりたいんです。

ぼくの友達は歌が上手い人が多い。特に女友達はみんな歌が上手い。
是れ即ち、ぼくも女になれば歌が上手くなるということだ。我ながら妙案だ。なわけあるか、ばーか。

ぼくはシットノホノヲを燃やす。なんで彼らは歌が上手いんだ?ぼくとは何が違うのか?天賦の才があるのか?悔しい!ぼくはぼくの中に流れる血が恨めしい!エピファネイアとケイティーズハートの元に産まれたかったよ!

ぼくは晩成馬の方が好きですけどね 

うそうそ、ぼくは両親を尊敬しています。


Twitter(現X)では度々言及しているのですが、Wake Up, Girls!という声優アイドルグループにドップリハマっています。略称はWUG。
2019年の3月に活動が終了しているのですが、このグループ出身の声優がプロセカやらウマ娘やらに出演しているので、そこから遡ってWUGに辿り着く人が最近ちらほらとみられます。ぼくはぼっちざろっく!の主演のよっぴーからですね。

田中秀和という今となっては名前を言ってはいけないあの人となってしまった作曲家がいるのですが、その人がWUGの主要な曲を書いているのです。まぁまぁ彼の書く曲が素晴らしいこと素晴らしいこと。ハズれ曲が一曲もないと言っても過言ではない。(他の作曲家が書いた曲も大好きです)

なのでカラオケに行くたびに履歴を埋めるほどWUGの曲を歌っています。

最近よく行くカラオケ店 
クーポン使って深夜のフリータイムがなんと1000円


通っているお歌の教室には歌いたい曲の音源を持って行ってそれを練習曲にするのですが、それにもWUGちゃんの曲を使ってます。多分、歌の先生の前で言の葉 青葉を5回くらい歌ったのは世界でぼくくらいじゃないでしょうか?

歌の上手いシリウスになれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?