見出し画像

ランスオフ会に行ってきました2023

日本人なら冬至に騒ぐべき!クリスマスに恋人とイチャついてるやつらは全員売国奴だから国籍を剝奪して近隣の強権国家に身柄を引き渡すべき!

12月22日は冬至といい、すごく寒くて陽が沈むのがすごく早い日である。
なんでかというと天照大神っていう古事記に登場する神様がサゲ⤵の日だからだ。なのでわたしたちはアマテラスの代わりに大騒ぎして、ニッポンの未来をWow Wow Wow Wowしなくてはならないのである。

冬至に予定がなくて手持無沙汰ですって?そんなあなたにランスオフ会への参加をお勧めしよう。剣と魔法とスケベが好きなHENTAIたちが集って飲み食いする素敵な宴さ。ただ一つ注意事項があってね、この記事がアップロードされてる頃にはこのオフ会は終了してしまっているんだ…

オフ会当日は土曜日だった。開会は18時から、ぼくは10時から19時まで職場にいたので途中から参加になる。この日だけはフィンランド人になりたかった。温まった会場に乱入しなければいけない心身冷えきった男の気持ちなどホワイトカラーと欧州人にはわかるまい。

19時になった。タイムカードを切って、ついで職場に唾を吐きつけてから川崎→東京の電車に乗り込む。一抹の不安とともに。いや二抹くらいあったかもしれない。なんせぼくが会場に着くころには開会から2時間は経っている。ぼくみたいな社交性皆無マンがうまく会話に混ざれるだろうか…

オフ会会場である東京駅近くの飲み屋に到着した。戸を横向きにガラリと開くと、会場の熱気がぼくに襲い掛かってきた。ヒートショックで死にそうだ。お風呂、又は盛り上がっている宴会会場に入る時は体を温めてからにしよう。

所在なさげに会場内を彷徨うぼく。ウロ…ウロ…あ、優しいお兄さんが声をかけてくれたぞ。なんとか席を確保することに成功し一安心。

不幸?中の幸いで、たまたま座った席の対面にいたのがTwitter(現X)でお見かけしたことがある人だったので、たどたどしくも会話をすることができた。職場では「はい」か「いいえ」くらいしか言わないので、自分の好きを言葉で表現できる場を用意してくださった幹事長さんには感謝しかない。

ただランス関連の公式からの供給があんまりないので、ぼくの口から出てくる言葉はだいたい決まっている。

「ランスⅥが好きなんですよね~」
「ランス様の英雄としての面と暴君としての面の調和が最も出来ている作品だと思ってて~」
「アベルトが最推しで~」

過去ランスオフ会には二回参加しているのだが、その時もだいたい同じことを話してたと思う。だって好きなんだもんランスⅥ。

超昂大戦というソシャゲでランスコラボが何度か行われていて、そっちで公式供給あるじゃんって突っ込みは無しでお願いします。宗教上の都合でソシャゲはできないんですよ。アリスソフトなんていう化石ゲーム会社の愛好家の何人かはぼくに同意してくれると思います。


ぼくが席に着いてから幾ばくか経った頃、なにやらおもしろい催しが行われるようだ。曰く、じゃんけんで勝ち残った人には豪華賞品をプレゼントしてくれるらしい。よーし、ぼくも血潮奮って参加しちゃうぞ~

・・・・・

・・・・

・・・

勝っちゃった

DiaboLiQuEというランスと同じくアリスソフト制作のゲームだ。普通にうれしいです。途中参加してきた馬の骨にも平等に機会を与えてくださった幹事長サンにはBIG LOVEを送りたい。


気が付けば21時。1時間が過ぎるのはあっという間だった。まぁエロゲができる年齢の成人男性(19)にとっての一時間なんて刹那の同義だ。でもやっぱ物足りなかったな。もうちょっと語らいたかったな。もし次回があればフルタイムで参加したいと思います。

オフ会で身につけてた名札
そろそろ19歳を騙るのはキツいでしょ

P.S 「主催者」より「幹事長」の方が悪役・黒幕っぽさが表現できるので好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?