見出し画像

俺とピアスと別棟オタク

ピアスを付けてるやつは不良

そう思ってた時期もありました

去年の7月にクリニックで耳に穴開けてもらって、以来結構気に入ってます。どうだ不良だぞ怖いだろ。

なんでピアス付けたのかっていうと、まぁ心機一転ってやつです。
なんか現状を打破したいけど、何すればいいかわからなかったので、とりあえず見た目から変えてみようと思ったんです。

それともう一つ。ぼくは小学一年生の頃から眼鏡を掛けているんですが、コンタクトを付けるようになりました。数年前まで「眼鏡はぼくのアイデンティティだ」とか言ってた奴がですよ。

もしかしたら髪も染めちゃうかもしれませんね。「髪染めてるやつはビッチ!」とか言ってた奴がですよ。

煙草は・・・たぶん吸わないかな。


なんか儘ならないんですよねぇ、この世界って。
そりゃ分かってはいたんですけど、実際に社会で揉まれて揉まれて・・・理解しちゃったんですよね。ぼくはこの世界で生きるのは向いていないって。

だったら徹底的にこの世界に反抗してやろうと、そう思っちゃいましてね。
だから今まで反社会的だと思ってたことをどんどんやってやろうと思ったのかもしれないですね。10年遅れの反抗期だ、嗤ってくれよ。

でもかわいいもんでしょ。過激な思想に染まって暴力を用いて社会に急進的な変化を~とか言い出すよりはね。


本記事の別棟オタクというタイトルについてちょっと補足を

化粧してたりピアス付けてたりする女は全員ビッチだと教え込まれて育ったオタクのことを別棟オタクと言います。結構好きな概念なのであなたにもおすそわけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?