Ruiの起業塾詐欺時代〜マルチ編〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー
以前の記事が気になる方はこちら

〜アパレル販売員時代〜
<下っ端編>
https://note.com/ruipress/n/n26e487da5656
 
<副店長編>
https://note.com/ruipress/n/nb5926f0701d2

<店長編>
https://note.com/ruipress/n/n26afc9bfeafb

<SV編>
https://note.com/ruipress/n/n72d3be02ddaa
ーーーーーーーーーーーーーーーー

短いようで長くて濃かったアパレル販売員時代が終焉。

現在の自分の思考や性格を形成したとも言える、本質的なストーリーとなります。

ここから激動で波乱万丈な人生が始まり・・・いや、本当の人生が始まったと言っても過言ではないです。

基本的にこの記事を含めて次の1つは、全部ブラックですww

アパレル販売員時代は、いい時もあれば悪い時もありましたが、しばらくブラック続きです。

結論をまとめて言っておきますが、

「マンホールの下の下水道に閉じ込められているような感覚」


と言っても過言ではないでしょう。

前置きはほどほどにして、早速お話していきたいと思いますが、前回との変更点として、”見出しと目次”をつけていこうかと思います!

もちろん今までのあのクソ長ったらしいただ書き殴ったようなやつ(わざとそう書いてるんだけど)をそのまま読むのはストレスでわかりづらいですし、なにせ思いのこもりにこもった渾身の人生の議事録ですから、あいた時間に気づいたら編集しようかと思います。

〜有限会社イントゥフェイス退社からSNSのネット詐欺師(MLMも含む)と会いまくった話〜

不満とMLMの勢いで退社し、セレクトショップ出店の夢と貯金100万円を手にニートになったわけですが、CREATO合同会社という、マルチ組織・モデーアと提携している会社のメンバーとして権利収入を得るためにMLMかつどうをがんばることになりました。

始まりはmixi。

プロフィールにアパレル販売員であることを記載していたことを見て、

「カッコイイですねぇ〜!しかも店長さんだなんて〜!すごいです〜!」

なんてやたら褒めちぎってきましたww

後のアップラインとなる工藤さん。

・・・・・なんだっけかなぁ。
もうあんまこのときのセリフは覚えてないんですが、

「権利収入は知ってますか?」
「夢やビジョンはありますか?」

と普通に友達のような感覚で接してきたのは強く覚えています。

しかし、世の中は社長と従業員しかいないと思っていた自分。

こんな世界があるなんてと思いよらなかったわけですから、なんの疑いもなく普通に自分のことをベラベラベラベラと話しました。

そこで、工藤さんはファッションショーに携わる仕事がしたく、今は叶わないが、このMLMという権利収入を得てその夢に近づきたいという。

僕はまた友達の一人が増えた!という感覚でしかなったのですが、まだ全然気づきもしなかったですけどね。

悪魔の手に・・・・・・・・((((;゚Д゚)))))))

後日、工藤さんが所属している会社の代表・中嶋さんと工藤さんと3人で会うことに。(要は詐欺師がよくやる営業手法のABC)

工藤さんと同じように、夢や現状を聞かれ、 アパレルやってましたとか、ネットビジネス勉強してます!とか、赤西くんに憧れて昔ジャニーズ入ろうとしてましたとか、今はメンタリストDaiGoさんの本読んで心理学勉強してます!とか色々話しましたww

中嶋さん「今話し聞いてると、色々知識を取り入れて行きたいって感じかな」
Rui「まぁそうですね。」

と話はトントン拍子で進み、最初に中嶋さんが主催のセミナーに行くことに。

同じような人たちがいっぱいいて、サボっていても月50万程稼いでいる人がいたりと、既にこの時点でなんとも夢のような環境だなと思い、その後ももデーアの本社に行って実際に製品を試したり、美容が好きな僕はファンデを軽く試したり、もはや思考停止で楽しんでいましたww

何度かセミナーは行ったのですが、セミナー後に懇親会があるセミナーに参加。

みんなで飲みながら夢を語り、アツい絆を交わす!みたいな感じでしたね。

中嶋「Ruiは大丈夫だと思う!一緒に頑張ろう!」

と言われ、終了。

そしてこの数日後に工藤さんと工藤さんのアップ、宮内さんという女性の方から改めてこれまでのセミナーや中嶋さんはどうだったかを聞かれ、モデーアの概要と今後の流れ、収益モデル、どうやって自分が動いていくのかを説明され、モデーアMLMを嫌な気持ち少しもなく契約させられてしまいました。

なんとその額20万!ww

1週間後にバカでかくてクッソ重い・・・というかもうポケモンのカイリキーじゃないと持てないレベルのモデーアの商品がガッツリ詰まったダンボールが届いて、自分の部屋まで行く階段も一段一段休み休みあげないと死ぬという重さ_:(´ཀ`」 ∠):死

普通にバカでしょ。

代表の中嶋さんからは、電話帳やFacebookの友達に連絡して、モデーアを勧めよう!なんて言われたが、この時既に

「MLMは友達なくす」

と言われていたのを聞いておりました。

もちろん、Facebookは学校の友達がほとんど、挙げ句の果てには20才でまだアパレル販売員になりたての頃に恋愛関係で壮絶な迷惑をかけているので、その時を思い出し、我に返って辞めましたね。

大抵の人はそのまま支払った金額(僕の場合は20万)ドブに捨てて終わりらしいのですが、僕はしっかりクーリング・オフ制度を聞いていて、まだ14日以内だったのですぐにモデーアに直接連絡し、きっちり20万返金してもらうことに成功。

〜ネオヒルズ族・ネットビジネス・情報商材〜

外に求めに求めた僕ですが、この時ネオヒルズ族が流行りにはやり、


「タワーマンションに住むぜー!!」
「六本木ヒルズ最高だぜ!!」
「与沢さん神!久積さん天才!金塚さんまだ20才なのに会社2社持っててすごい!」
「ネットビジネス、アフィリエイト稼げる!不労所得最高!!」
「リアルビジネスは終わり!今はネットビジネスが一番!!」


なんてのをFacebook広告で流れに流れていましたし、自分でもGoogleで検索して調べていました。

まさしく、

”PC毎日1時間簡単な文字をコピペするだけで毎月100万の収入!”
”現金製造マシーンをPCにインストールし、あとはサインを見逃さずにマシーンをポチッと!これだけで30万の不労所得が!”
”知識・スキル・経験不要!好きな時間にたった30分の作業で15万円の副収入が!”

みたいな広告とページに魅力を感じ、完全に誘惑され、振り回され、翻弄される羽目に。

そこからYouTubeの広告収入や成果報酬型アフィリエイト、転売を中心に色んな人と会ってきました。


これがTwitterやnoteの肩書きになっている根源ですww

スクリーンショット 2019-10-10 19.25.24

その他にも、バイナリーオプションやFX、株、ブックメーカーなどの投資で稼いでいる人や、これらをより効率的に運用するためのツールを販売している営業マンなどにも会ってきました。

Facebookからネオヒルズ族の金塚という人物のプログラムに応募し、例の六本木のオフィスに行ったり。

しかし本人はおらず、代わりに秘書が対応。
(風邪で来れないという幼稚な嘘をつかれましたww)

金の話になった時、「100円も出せないんですか!?」などと言われたり。

「今回の面談に合格した方は私たちと一緒にビジネスする権利を与えられ報酬を折半です!」

と言っていたのに、面談後の帰り際に

「これから私たちと一緒に頑張りましょう!帰ったらまずはLINEのURL見ておいてください!」

と、もはや合否もクソもない意味わからないこと言われたり。

とにかくこんなんばっかの今となってはゴミ以下の奴らとリアルに100人程会ってきましたね。

そのリストがこちらです!!(途中でめんどくさくて記録やめた。)

スクリーンショット 2019-10-10 14.45.09
スクリーンショット 2019-10-10 14.45.19
スクリーンショット 2019-10-10 14.45.34

リスト上は55人ですが、明らかに100人程会ってきてる感覚あるので、100人と言っています。

100人行くか行かないくらいなので。

とまぁこれがアパレル販売員を卒業してから、つまり2015年9月から1年以上続いていたわけです。

ここからちゃんと「〇〇で稼ぐ!」じゃなくて、「起業」を考えましたね。

悩みに悩み、ふらつきにふらついて出会った先が、次の項目でありメインディッシュでもある起業塾に続くのです・・・ww

<この時代で得られたこと>

・マルチはクズ、友達なくす
・稼げる系ネットビジネスマンは詐欺師
・情報商材は稼げない
・権利収入とか不労所得とか信じすぎ、本質わかってない
・依存心が強すぎ
・自分の純粋さに気づく
・自分の力で稼いでいくということをわかってない
・セレクトショップの目標は何処へ?
・完全なる勉強不足
・本気度が足りない

twitter_ヘッダー4

◼️ファッションメディア[Fashionista×Web]運営
 
BtoB、BtoC向けに、ビジネスやスタイリングについて発信する情報メディア。
 
様々な店舗やメディアを紹介するポータルサイトに強化予定。
 
https://fashionista-web.com/
 
 
◼️アパレル販売員限定ライフクリエイティング
 
メンズアパレル店長→起業塾からのwebプロモーション企業を創立→詐欺・自己破産→底辺経験と、自身の異色の経歴から、斜め上を行き、最先端の情報を踏まえた上で、転職・起業・フリーランスなどでオンリーワンになるための新人〜店長までという”アパレル販売員に限定”したライフクリエイティング。
 
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionista24web
 
 

 
◼️メルカリ感覚Deアパレル販売
 
[Fashionista×Web・Fashion Item]にて“メルカリ感覚”でのアパレル販売。
アイテムカテゴリー別でのプライス設定と値下げ交渉OKがポイント。
PDF、JPEGやPNGなどの画像ファイル形式で領収書も発行可。
特典として30分のファッションコンサル付。
 
https://fashionista-web.com/business/apparel-shop/

◼️Twitter

ファッション関係全般、ユーザーの記事や動画・ツイートを自分の見解を交えてシェア、その他時事ネタ、日常生活に関して発信!

https://twitter.com/fashionista_web

◼️Instagram

ファッション・美容・コスメなど、オシャレ画像を掲載中! 

https://www.instagram.com/fashionista_web/
 
 
 
 
~経歴~
☆アパレル販売員時代(Age20~24)☆

メンズブランドの店長から外資系ブランドのSVまで経験。数多くのお客様のファッションセンスを上げ、アルバイトやパートなど、様々なタイプの部下のマネジメントを担う。

アルマーニからヘッドハンティングを受けていたが断る。

☆詐欺時代(Age25~27)☆

与沢塾のような環境からWebプロモーション企業のコピーライターとしてLP作成や無料レポート作成、イベント開催などもこなってきたものの、利益はおろか塾費用178万円を回収できず、最終的に1000万円ほど膨らみ、再度アパレル販売員に戻るなど路頭に迷い続ける。

☆自己破産~底辺時代(Age27~28)☆

被害額を回収できず悩み抜いた上に自己破産を決意し、ラブホテル清掃員やチラシ配り、プラカード持ち、ドリンク補充ドライバーアシスタントなどの単純作業職を経験。

☆復活☆←今ココ

免責許可され借金がチャラに。同時進行していたファッションメディア【Fashionista×Web】を完成させ、アパレル販売員限定ライフクリエイティング、アパレル販売のサービスも追加で開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?