FANTASTICSツアーグッズ解禁!みんなどれ買う?フォトプロップスって、何!?


FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN HOP” 開催決定!!
ということで、ついに6/8からFANTASTICSのライブツアーが始まりますね。

そして最近やっとツアーグッズが解禁されましたが…


ツアーグッズ、かわいすぎん!?!?

オレンジとブルーの色味がかわいすぎるし、そのデザインが使われたクリアボトルやハンドタオルなど、かわいいうえにこの夏に普段使いできるアイテムがいっぱい。

そして何より、恒例のフォトカード…

みんなビジュアル良すぎ…

いったいツアーグッズでどれだけお金を使うことになるのか。そして、そもそもグッズ販売開始の時にトラステに繋がるのか…

不安も多いですが、グッズが楽しみすぎるので、今回はこのツアーグッズについて、絶対買う!と思ってるものについて感想を述べていこうと思います。それだけです。


①中島颯太 produce ブランケット~ファンタがあなたを包みます~

かわいすぎん!?!?!?

メンバーみんなのキャラクターが描かれたブランケット。わかる人にはわかるけど、そうじゃない人にもかわいいブランケットだねと言ってもらえるデザインが最高のブランケット・・・。

しかしFANTASTICS新規のわたしにはどれが誰だかマジでわかんない。

🐱→ゆせくん
スーパーセカイくん→世界さん
ウーパールーパー→たいきくん
クァッカワラビー→けいとくん
🐒→れいやくん

ここまではかろうじてわかる。
けど、そたくんとナツナツがまじでわからん!!!

🗝持ってるけど、それ何…?何から来てるの…?ほんとにわからない。有識者の方教えてください。よろしくお願いします🙇


何はともあれ、今回のグッズで一番欲しいのは間違いなくこれです。

絶対欲しい理由としてはデザインがかわいいというのはもちろんですが、

LDHのメンプロ(メンバープロデュースグッズ)のブランケットってめちゃくちゃ使い勝手がいいんですよね・・・

前回のツアー「FANTASTIC VOYAGE」でも澤本夏輝くんのメンプロでブランケットがありました。

これも肌触りがよくて、サイズも大きめでお昼寝や車や会社で使う膝掛けとしてピッタリで…
しかもめちゃくちゃあったかい。分厚いわけじゃないのに掛けているところがあったかくなるので冬場は重宝しました。ありがとうさわさん。

薄めの生地なのにぽかぽかあったか素材
驚きのかさばらなさ。冬場までしまっておきます。


しかも今回の颯太くんのメンプロブランケットはボタンも着くそうで。

以前三代目のメンプロで同じタイプのやつがあったのでこんな感じかな?と思いつつ。

ボタンのデザインもこだわりが溢れていて全てがかわいい
マントみたいになるから肩にも掛けやすい

ていうかこのブランケットもめちゃめちゃかわいいな…長年愛用しすぎて黒い縁の部分の毛玉が凄いけど、それ以外は洗濯のたびにふわっふわが復活するのでまだまだ使えそうです。

今持ってるメンプロのブランケットがどっちもお気に入りだから、今回も絶対に欲しい。そたくんありがとう!!!

正直夏なのにブランケット…いるかな…と思ったんですが、それに関して、「冷房が効いた皮膚に最高だからこれを選んだ」としっかりフォローしているそたくん流石でした。たしかに冷房が効いた部屋でこの三代目ブランケット使ってお昼寝してたわ…。


②FAN FAN HOP フォトプロップス

出ましたランダム商品。フォトプロップスキーホルダー。
最初聞いたときは「フォトプロップスって、何!?」と思っていたけど、いろいろ考えて作られたグッズで面白いなあと思いました。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE のパフォーマー龍くん

この棒をくるっと回して、

右に映り込んでいるのは今市隆二さんです

こう、伸ばして写真が取れるという……

すげ〜〜〜!!!!

たしかにこれで写真撮るの楽しそうですよね。ていうかなんか面白い(笑)ファンタでも早く欲しい。
ただランダムなので推しを手に出来るかどうかは運次第…… 。

トラステオンラインでの個数制限は1会計20点まで。
1個1000円でランダムってなかなかキツいですよね…(笑)


③FAN FAN HOP フォトカード 全24種

そしてやっぱりこれ!フォトカ!
マジでビジュアル良すぎる。全24種、LDHの中ではまだ可愛げのある数なのかもしれない。

3枚試しに買ったらシークレットが出た奇跡の与那嶺さん

シークレット8種、ランペみたいにサイン箔押しなのかなと予想… モノクロよりはカラーがいいけど、そこはどうなるかわかんないですね。

トラステオンラインでの個数制限は1会計30点まで。
1枚200円とはいえ、30枚買えば6,000円……。何枚買うか…そもそも買えるのか……。


 




まだまだたくさんグッズはありますが、個人的にこれは絶対買うぞ!の一覧でした。

前回のツアーはFINALだけ行きましたが、その段階でトラステオンラインではフラッグやタオルまで売り切れていて、現地に早めに着くフォロワーさんに代行してもらったおかげで何とか手に入れることが出来たので、今回こそちゃんと通販で事前に手に入れておきたいです。

会場でも売り切れていて、結構フラッグが買えなかったという人もいたみたいなので…。

それを鑑みて在庫数増やしてくれてたらいいですが、4,5月にやっていた舞台BACK TO THE MEMORIES PART2でも応援グッズのタンバリンが数分で売り切れ!とかあったらしいので怯えています。

どうか買えますように。

EXILE TRIBE STATIONでのグッズ発売開始は明日5/30(月)の12:00から!

現地に行けないでオンラインで頑張ります。
ランペのときもカートに一生入らなかったので、頑張りようがないけど頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?