見出し画像

BRM320近畿 京都600km 準備編

園部駅まで輪行して、今回は仮眠無しで熊本まで行く。熊本に1泊して、新幹線で京都駅まで帰ってくる予定。

1. ドロップバッグ

宿泊の荷物を背負うのは嫌なので、水曜日に荷物を宅急便でホテルに発送する。スマホで遅れるのチョー便利。送ったものは、熊本で着る服、下着2セット(夜おでかけ用と次の日用)、メガネ、乳液、iPhone充電用のACアダプター、サングラスケース。これでDNSは許されなくなった。

2. バイク

ハンドル周りはいつもと変更なく、Volt800×2灯、Garmin 
Edge 1080、Garmin拡張バッテリー。リアはキャットアイ オムニ3オートとタイト。オムニ3オートは常時オン。ヘルメット尾灯はラピッドマイクロオートとライト類は信頼のキャットアイで。

3. ウェア

天気予報では気温5℃〜20℃ぐらいまで。冬装備と春秋装備で迷う。

EQUIP RS spring fallのジャケットとビブショーツ、SKINFOIL winter LS ベースレイヤー 。アクセサリーはSPRING FALL グローブ、レッグウォーマー、ヘッドバンド、ネックカフにhabuソックス。あとはEQUIP RS レインジャケットで防寒。

春秋用をメインに冬アンダーという感じ。ASSOSおじさんの面目躍如。

4. バイクパッキング

サドルバッグは今回始めて使うsuewのFC1z UL。持ってみるとわかる超軽量。いろいろあって発注から1年ぐらいかかって納入されたが、以前のものよりは取り付けやすいし、グラグラしないし待った甲斐はあった。これにアンダーウェア(真冬&初冬)、ニーウォーマー、真冬用グローブ、サイクリングキャップ、冬用キャップ、歯ブラシ&ペースト、シャモアクリーム、ライトの替えバッテリー、eTap予備バッテリーをパッキング。あと、輪行時に履くようにコンパクトに畳めるシューズ(名前失念)。路面の凹凸で痛いけど、なんとか実用範囲。

トップチューブバッグにGarmin拡張バッテリーとモバブー。セブンイレブンの黒糖わらび3個。サングラスの替えレンズ。

輪行バッグは今回R250の超軽量輪行バッグを使用。オーストリッチのSL-100より軽く、小さい。生地はペラペラだけど、無理をしなければ大丈夫そうだし、袋に余裕があって、スプロケカバー、フレームカバー、エンド金具を入れても楽に収納できる。フレームサイズ560でも余裕で入った。最高。

前日夜は、遠足前の小学生のようにワクワクしてなかなか寝付けなかった(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?